”『正解』はない?” - 2 - | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

こんにちは!
お越しいただきありがとうございますキラキラ

今日は前回の記事の続きから♪


これまで、『幸せになるための正解
探し続けてきましたが、


結局、


『外側に正解はない』
『答えは自分の内側にある』



そんな結論に至ったよ、と言うところで
話が終わりました。



今回は具体的に
何を見てそう思ったのか、
わたし個人の例ですが、
その方がより分かりやすいと思うので
お伝えさせていただきますねウインク





そもそも、
わたしが何に悩んでいたか、
というところからお話しさせていただくと、


″人に気を遣いすぎてしまう″
″人目を気にしすぎてしまう″
″周囲に自分のやりたいことを堂々と言えない″
いい子でいようとしてしまう″
まったくモテない″
″自分は可愛くなくて魅力がない″


とまあ、
このようなことで悩んでおりまして(笑)


これらを解決してくれる、
『正解探しの旅』を始めたわけです。


「幸せになるための
絶対的な真理。


そんなものを求めていました。






最初は、
自己啓発やスピリチュアル系を
巡りましたが、
思うように心を変えられませんでした。


そこで次に出会ったのが、
外見を変えることで、
心も変えようというもの。


前回書いたなかで、
カラーセラピーや、
ファッションコンサルが
それに当たります。


わたしが最終的に、
『外側に正解はない』と悟ったのは、
このファッション系コンサルを通してでした。


カラーセラピーでは、
「美しい色だけを常に身に纏うと、
オーラが輝き、恋愛も仕事も上手くいく」


パーソナルカラーでは、
「似合う色だけを纏うと人に安心感を与え、
人から誉められる。自信が付く。」


ファッションスタイリングでは、
「オシャレになれば人から誉められて
自信が付く。恋愛も仕事も上手くいく。


このようなことを、
ファッション系コンサルで教わりました。


その度に、
その教えを吸収しようと研究し、
ルールを守り、
すごい頑張りました。


周囲が引くくらい取り入れたり(笑)


一生懸命、
その提案してくれたファッションに
近付けるように


手を変え、品を変え、
新しいファッションコンサルを習う度に
走り続けたのですが、
去年の暮れくらいにふと、
自分軸から遠いところへ、
無理して頑張ってるのに気付き、


なんかもういいか
好きな格好すればいいじゃん

と、頑張って取り入れるのを
止めることにしました。




それから数ヵ月経ち、
その間特に劇的な変化も何もなく、
そんな自分に焦りも少しあったのですが、


自分は自分のままで良い。
何かになろうとしなくて良い。


そう気付けたこと
かなり心は楽になっていました。



そんなある日、
出掛けた帰り道、ふと前を見ると、
仲の良さそうな30代くらいのカップルが
歩いていました。


その女性は、
今までわたしがファッションコンサル
見てきたような、


「美しい色を身につけているわけ」でも、
「すごくトレンドに敏感なオシャレ」でも、
男性受けするモテ服」でも、


正直まったくなく、
飾り気のないカジュアルな服装をした
ごく普通の見た目の方でした。


…にも関わらず、

と言うと本当に失礼なのですが(^ー^;A


このいい大人なカップル、
本っ当にラブラブだったんです!!

清々しいくらいのラブラブオーラが
二人を包んでいました。


そのときはたまたま恋愛面でしたが、
その二人を見たときに、


急に今まで見てきたこと、
聞いてきたことが
線になって繋がりました。


結局幸せって、
誰かが考案したメソッドに
よるものでなくて、

「これ」がわたし!

と言うのを

誰よりも本人が信じて、
それを楽しむ

そして堂々と表現する。


これをしないと幸せになれない

とか、

これをすれば幸せになれる

とか、

そんなことじゃなくて、


自分で自分の
幸せを
決められる。

それしかないんだ。





次回に続きます。


最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ