便器を取り替えたらシャワートイレの勢いが弱い | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 クリーン桝の掃除

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

こんにちは、矢野です。


先日、便器を取り替えたお客様から


「ウオシュレットのおしり洗浄の勢いが前の便器に

比べて弱い気がするので一度見に来て欲しい」


とお電話をいただきました。

 



わたしは早速伺って調べたのですが

ウオシュレットに入る水圧、水量に問題は無かったので

以前のウオシュレットの洗浄水量と

今の洗浄水量を比較しました。


すると、今のウオシュレットの洗浄水量は昔に比べて

半分以下になっていたのです。


具体的な数字を上げると、1.3L/分→0.6L/

になっていました。


メーカー曰く。


洗浄能力を落とさずに節水効果を高めたとのこと。


その節水効果を高めた洗浄方法は新ワンダーウェーブ方式。


大きい水玉と小さな水玉を互いに連射し

たっぷり感と強さをもたらすようです。


でも、使用感は人によって違うので今回のように

 

洗浄方式が変わると勢いが弱く感じられる方もいるでしょう。

 

 

時代の流れが、省エネ、節水になっているので

 

お客様には納得していただきましたが


  やぶへび(知ったが為に気になる)になるかも

 

知れませんが、事前説明も必要かと感じました。

 

 

 

 

緊急!水漏れ110番。水周り修理・取替専門店

 

()矢野設備 

 

年中無休24時間受付

 

TEL 0773-64-2000