むかーしむかし | 向日葵の蕾

むかーしむかし

昨日の出来事を昔話風に書こう ブログネタ:昨日の出来事を昔話風に書こう 参加中
本文はここから

昨日のことじゃった。

昨日は起きると外が真っ暗じゃった。

何が起きたかと思って時間を教えてくれるという塊をみると3と書かれたところに短い棒があった。

どうやら・・・・夜のようじゃった。

そのあとは、勝手に熱い水が出てくるものでお風呂に入り、紙に数字がズラズラ書いてあるものに目を通し、試験とやらを受けに行った。

昔で言うと、お偉いさんが受けてた科挙のそれはそれは簡単になったものと言ったらよいじゃろうか。

最近の学力低下は本当に大変のようじゃなぁ・・・・

そのあと鉄の塊の長方形の乗り物に乗って、そのあと、小さい鉄の塊にまたがって家に帰ったのぅ・・・

金太郎の熊は今日は迎えに来てくれなかったようじゃ。。。

そのあとは特に何をするもなく、夜を迎えた気がするのぅ・・・

夜のご飯は肉を焼いたものじゃった。

暑い中、肉を焼くのは大変じゃった。

昔はこんなにも暑い世の中じゃなかったのにのぅ。

でも一説では、今は寒冷化に向かっているのかも知れんということじゃぞ。

太陽の黒点がどうとか...

最近の先生とやらは、寺子屋の先生より難しいことを話すようになったのじゃなー。


**********************

ってかw

もー最初ももたろう系でいこうとしたのに変になったwww

降参www

意外にむずいっすww