☆四条
祇園祭最終日で、山鉾巡行見ました。
ひとりごと♪-Image278.jpg
コンチキチン。今も鐘の音を思い出す。
小さい御神輿たくさんあって、それぞれ意味がある。少しずつ進んで、笛やら太鼓、鉦の音も一緒に楽しめて、綺麗なお祭りでした。感動した♪

☆鴨川
ひとりごと♪-Image283.jpg
昼は、川床してないみたいで残念だったけど、鴨川でランチしました。
ひとりごと♪-Image305.jpg
ひとりごと♪-Image279.jpg

☆清水寺
ひとりごと♪-Image284.jpg
まず、胎内めぐりに。
真っ暗の中、進んで行くの。真っ暗すぎて、わぁわぁ言ぃながら、ゆっくり進んでたら、後ろからオバサンに、
「はよ進んでー!!」
と、言われました…
暗闇最後には、仏さまの変わりのものがあって、そこでお祈りした。
暗闇抜けると、心身ともリセットされた感じ。

そして、友達みんな私に付き合ってくれて、縁結びの地主神社に☆
ひとりごと♪-Image285.jpg
恋愛おみくじ
ひとりごと♪-Image286.jpg
そして、岩と岩を目をつぶって無事にいけると、恋愛は叶うと言われてるようで、試しました☆
友達に、助けてもらいながら岩につけました♪
恋愛も、友達に助けてもらいながら…なんだろうなぁ。よろしくね!苦笑
ひとりごと♪-Image304.jpg
清水寺周辺をゆっくり散策してお参りしました。

みたらし団子を食べたよ。きなこは、黒豆を臼でいって作った☆
ひとりごと♪-Image302.jpg

☆ラーメン
第一旭に食べに行った♪
おいしかったぁー!!
家族分をお持ち帰りしたんだけど、重くって手ちぎれそうやったー!!笑
ひとりごと♪-Image303.jpg

京都駅をウロウロして、
新幹線でゆったりと帰宅しました☆
京都の魅力が分かったわぁーp(^^)q
また行きたい☆