アプローチしなくても取材依頼が来る!! | 『M・H・ハーモニー』スクール&カウンセリングサロン

『M・H・ハーモニー』スクール&カウンセリングサロン

長野県松本市美ヶ原高原の麓から
色を活用した…
気軽に深い学び
自分らしく生きるサポート

一般社団法人 日本色育推進会
本部副代表 甲信越色育会

いつもご訪問ありがとうございます。
M・H・ハーモニー*みゆ山本深雪です。
{C3B07F97-BFAD-4888-BEE8-76E74F3A999C:01}
好きを仕事にするための
「キラッキラ」キーワードのメニュー発表も近づいてますので…
今回は、こちらから売り込みに行かなくても取材依頼が来るためのヒントも少しお伝えしましょう。

皆さまによく言われるのは、「どうしたらアプローチしなくても取材依頼が来るの?」
私も、不思議です(笑)

因みに…私のメディア実績の一部を記してみました。
もちろん、どれもご依頼やご紹介による取材実績です。
************
*FMながの 電話インタビュー出演   
*FMまつもと 生出演
*あずみ野FM 講座事前収録出演
*信濃毎日新聞タウン情報誌 
*信濃毎日新聞週刊まつもと   
*市民タイムス  
*岡谷市民新聞    
*長野日報    
*月刊Komachi
*テレビ松本     事前収録
*岡谷 ケーブルテレビ
   「教室紹介番組」        他
***********

では、何をしているか
私がしている事は無料のインフォメーションの活用です。
皆さんの地域の地元紙などには、条件はそれぞれありますがイベントや講座、セミナーなどの読者向け情報を掲載するスペースがあると思います。
ということは、マスコミ側も情報は欲しいのです。
中には、担当者さまからご丁寧な確認の電話を頂くこともありコミュニケーションが生まれます。
私は、積極的にこのスペース活用を長年コツコツ続けています。
そうすると…何回か目に止まれば気になってくるのが人間です。
もちろんそれにともない、紙面には個人情報の電話番号なども公開する事となります。
ここが、情報を発信する時に気をつけなくてはいけないところではありますが…
それでも、GOを自分に出せるためには
「なぜ発信するのか。」の軸がしっかりしている事がとても大切な事なのです。
自分への信頼感もその中の一つです。

軸がブレなければ…話を聞いてみたい。
話題にしてみたい…と思ってもらえますね。
もちろん、何年か前は隠れメニューだった自分軸調整も「キラッキラ」メニューに入っています。

そうそう先日も、地元紙から記事取材のご依頼を頂き日程調整しました。
4月にインタビューにいらっしゃる予定です。
また、記事が掲載されましたらご報告致します。

…………………………………
「キラッキラ講師養成」スタート
     詳細は、…こちら☆☆☆

「好きを仕事にし続ける」
パーソナルサポートプロデュース

あなたがキラッキラ講師になりまわりも輝くための完全個人プロデュースメニュー

*初回申込割引特典2015年6月30日まで*

**************************************
*今後の講座日程*
左手にカレンダーもございます。

*お申込みフォーム*
☆☆☆←こちらからへどうぞ
クローバーお申込みについて確認事項クローバー 
3日たっても返信メールが届かない場合はエラーの可能性もありますので、再度直接メールアドレスへ送信して下さい。
M・H・ハーモニー
TEL 090-4153-5693
miyumhharmony★yahoo.co.jp
恐れ入ります★→@に変更してお願い

 ――――――――――――――――
※個人情報は、参加に関するご連絡等以外に
は使用いたしません。
※宗教・政治などに関する勧誘厳禁、参加をお断りします。 

にほんブログ村