ボク運 2話~山Pの台詞には遊び心と重みがある | 山Pに癒されて

山Pに癒されて

やまぴぃとお花とピアノに癒されている日常を綴ります♪


こんばんわ~照れ

ボク運、第2話もとても面白かった❗❗
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

純粋にストーリーを楽しめる作りになって
いて、誠と晴子の今後がどうなっていくのか
ワクワクしながら見れるし
やまぴぃ演じる謎の男が毎回どんな登場の
仕方でどんな事をやらかしてくれるのか
楽しみでしょうがない~(//∇//)ラブラブラブラブ


金子茂樹さんの脚本は
とにかく台詞が多いのですが。。。
キチンと伏線が描かれていましたよねキラキラ

私は嵐の大野くんのドラマを
見ていなかったので、金子さんの作品は「SUMMER NUDE」以来ですが、
会話のあちこちに次のストーリーへの
伏線があって、後から「あー❗なるほどなぁ」
って納得したり、遊び心あるなぁ~って
クスクス笑えたり(*´ω`*)

例えば。。。
1話で謎の男が鳩の鳴き真似をしたことが
(やまぴぃのアドリブかもだけど)
2話で定岡が作った歌の歌詞になってる
とか、

神様の今回の登場が「ばぁ~」って両手を顔の
横で広げていた(めちゃかわいかった❗ラブ
のと同じく、誠の会社の皆が「all smiles❗」
って同じ身振りをするとか、

晴子、三恵、定岡の3人が飲みに行った時の
会話に、なぜあそこまで時間をかけて
「ほろっほー」の歌の話をさせていたのか。。

ちょっと長いな~って思っていたんだけど
それがちゃんと3話のストーリーへの伏線に
なっていたことが予告で分かった事とか。。。❗❗

誠と晴子の幼い時の虹をくぐるエピソードも
後でキチンと晴子に「もしかしたら運命って
あるのかも。。。」ってちょっと心を動か
されるシーンに繋がっていて照れ

見ていてホントに誠だけじゃなくて
今まで男でツライ思いをして頑なになって
しまった晴子の気持ちが少しずつほぐれて
いくのを応援したくなりましたよぉ~お願い

そうなんです❤感情移入出来るんですよねー
ドラマを見る上で私が欠かせないポイント
なんです照れ


そして。。。❗❗
やまぴぃ演じる神様、謎の男ですが照れ

プロ大、SUMMER NUDEと金子さんは
やまぴぃとタッグを組んでいますが、
謎の男の台詞をやまぴぃが言うことに
凄く信憑性があると言うか、
やまぴぃだから深くて重みがある。。❗❗
って感じるの。

プロ大で妖精に諭されていたケンゾーが
今度は諭す側に回るきらきら!!きらきら!!

そこに色んな努力をして今がある。。。
大人になったやまぴぃだからこそ言える台詞
だな~って思うんです照れ

なんて。。。(*´艸`)キラキラキラキラ

「先に教えてもああはならないから」
「君の努力があってこその
運命だから」

登場回数は少ないかも知れないけど
ストーリーに与えるインパクトは限りなく
大きい存在なんです。。。❗❗

そしてやまぴぃのアドリブ❗❗
これはホントに面白くて~(//∇//)

毎回の登場の仕方もそうだけど、会話に
小ネタを挟むでしょ!?

今回は「ゲッツ❗」やってたしぃ爆笑爆笑
しかも、ソファーの下。。。誠の股間から笑
出てくるってーーーうえうえ

膝枕のシーンは悶えまくり~(≧▽≦)(≧▽≦)
だよね!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキャーキャー

なんであんなお顔出来るんだろーー!?!?
もう、ワンコみたい!!!!

亀ちゃんにヤキモチ焼いちゃうぞーーラブラブ

靴下で指をクイクイしてる姿も萌萌萌萌萌萌~(//∇//)
誠への応援が「6、4くらいかな」なんて
Sっぷり見せたり爆笑
勝手に部屋のカーテン取り替えようと
してたしね~ぷぷ

誠に話してるときの後姿。。。
うなじがかなりヤバかった~(//∇//)萌萌萌萌萌萌


とにかく神様のキャラがおかしすぎて
でもやまぴぃが演じてるからカッコ良くて
キャワイイのラブラブラブラブラブラブ

語るとキリがないよねぇーーラブラブ

3話の予告では、ついにあの❗
ウクレレが登場するしーーー\(^o^)/
んん!?もしやジブリネタ!?!?笑笑爆笑

来週の神様もやってくれちゃいそう!!!!
てへぺろてへぺろ


そいえば。。。
今回は神様を探せ~笑は無かったような?



誠の台詞ではここが好きだったな~照れ

「不思議なことが起こったときに目くじら
たてて否定して。。それって楽しいですか?」
あなたの言葉をいまだにちょっと信じてます。だってその方が
人生楽しいですから」


冷たくはしてたけど。。。
晴子の心の琴線にきっと触れてる言葉だった
と思うよ~(*´ω`*)

そして雨の中の誠と晴子のシーンキラキラキラキラ
タクシーに手を振る誠も
コンビニの虹の看板を見て笑う晴子も
最高にキュートだったなぁ~照れ

頑張れ誠ーーーー\(^o^)/\(^o^)/





エンディングの主題歌だけど
最後のやまぴぃと亀ちゃん、1話と違ったね
ーーーーびっくりびっくり

もしかして毎回変わるとか!?
うきゃー音符かわいすぎるーーーーラブラブ

亀ちゃんのラジオで昨日、フルでかけて
くれたんだねー
ブログに上げてる方がいて聴くことが出来
ました照れ
やまぴぃも今週中にかけてくれるよね!!

1番はエンディング通りで、そこから
感じが変わるんだねぇ~キラキラキラキラ
早く歌番組で見たいよー!!!!

ボク運ダンスも番組では途中で3人のアップ
になって振りがハッキリと分からないところ
あるから。。。引きで撮ってほしいなぁ。

歌番組で披露するときも同じダンスなのかな
ーーーー!?!?とか
色々とワクワクがまだまだ沢山だね!!!!



そして。。。

ネットにこんな記事を見つけました照れ

とても嬉しくて。。。( ;∀;)( ;∀;)

やまぴぃの事、ずっと前からちゃんと
見ててくれる人がいる、
そして発信してくれる事を心から感謝して
いますキラキラキラキラキラキラらぶ②


ゼヒ!!!!
読んでみてくださいLOVELOVE



高橋梓さんの記事





viviとMyojoを買ってきたよ~\(^o^)/
その話はまた次回にきらきら!!きらきら!!
ジョンのCOLORSは明日入ってるかなぁ。


LIXILのCMもバージョン4をゲット!!!!
やっぱり「住まいのダイエット」は確実に
流してくれるので嬉しいですLOVELOVE
トイレのアリPも一緒に見れるし~(//∇//)


そうそうきらきら!!きらきら!!
金曜日の朝日新聞の1面に
LIXILの広告がーー\(^o^)/
ハートハートハートステキ~照れ照れ


ファイルに2枚並べて(≧▽≦)
ハートハートハート大きいから迫力~キラキラキラキラ






でわ~照れ




今日もありがとうラブラブラブラブ




see youあひるあひるらぶ②