ほんめぐブログ

ヒトツヒトツ ノ コトバ 二 アイヲ。

Welcome to my page!!!

私の経営している会社のHPです☆

私はこの仕事が大好きで愛してます。

お仕事の依頼もぜひ☆ご相談からでもOKですっ。お気軽に♪

ジェイ・パッション公式HP

http://www.j-passion.jp/



そして、姉妹会社のHPはコチラ。

こちらのプロフィールにも私も載ってます!探してみてね!何気に投げキッスしてますwww


姉妹会社のHP

ゆうプランニング公式HP

http://www.you-plan.co.jp/


NEW !
テーマ:
{F82A15CF-3691-4697-9D49-6B92240D9C41}

おはよん。

今日も朝から元気よく5時に起き、ランニングしてきた。

やっぱいいわー。

 

朝の神社、朝の凛とした感じ。

空気の冷たさ。

 

今日はね、このおいしい究極のたまごかけご飯があるお店に

行くよ。

 

長年お世話になっているクライアント先の皆様と少し早い「忘年会」なのです。

 

毎年恒例ながら、もう今日から、年末31日まではフルで忘年会、クリスマス会、誕生会と

オンパレードなのです。

 

1日たりとも、休肝日がないっ。

1日たりとも、家で食事することがなーーーーーいっ。

 

そんな感じの毎年なのだが、

今年は、以外と?空いてる日もポツポツあるんだな。

 

結婚すると伝えたとたんに、縁が切れる人もいる・・・

(なぜだろう?あれは何だったのだろうか??)

 

昔、ホステス時代にホステス引退~てなったとき、

これからはお昼のお仕事1本で生きていきます。

悔いはありません。

と言ってやめたとき。

 

昼間はOLとして働き

夜はホステスとして働き

睡眠時間3時間の毎日だったあのころ。

 

あの頃も、25歳でこの広告の仕事に入った時。

夜、たくさん応援してくれてたおじさまの8割は消えたことを

思い出した。

 

そんなもんだよね。

と思った懐かしい感情が・・・・

今またリフレイン。

 

そんなの関係なしに、ずっと仲良くしてくれる方々が

周りにいるし、こうやって本物の出会いは残っていくのかな?なんて

おもったり。

 

 

いつも暖かい日差しのさす場所を陣取って、ポカポカしながら

ぼーーーっと外を見てる、まめちゃんが羨ましい。

{715E985C-CDB5-4A09-BAD7-60F96A980E5E}

 

 

 

最近は、毎晩ね、このお湯割りでっせ。

おいしいよん。

カラダも温まるしね。

 

でも、ついつい飲みすぎちゃうね。

お湯多めだからいいかっ。

 

{98BB80C6-F602-43B0-9C72-A89FD0BD69D5}
 
最近わたしは家計簿をつけだしたよ。
すごく新鮮。
 
でも、本当に親ってすごいと思う。
子供を育てるのに、いくらお金かかるんだろう?
 
夫婦で生活するのっていくらお金かかるんだろう?
 
独身時代の好き放題してた私からすると、本当に未知の世界だし
だからこそ、頑張らなきゃだし。
 
とにかく、今は節約、節約の日々なのでございまする。
 
それゆえ、衝動買いが減った!
 
一旦、立ち止まって「本当に必要?」て思って
また、棚に戻す習慣がついたよwww
 
「我慢、我慢」て言いながらね(笑)
 
てか、もう金曜日やん。
早くない?
 
毎週同じリアクションだけど
 
 
早くない???
 
あっという間に1週間は流れていくね。
 
明日は、パン教室なんだー。
 
先生と昨日メニュー考えていて
 
チキングラタンパイ。
まだグラタンへの執着心が抜けてないw
 
 
とね、
 
ツリーパン
 
とね、
 
オレンジケーキ
 
とね、
 
スープ
 
を作るんだー。
 
なな先生の教室で、いつもは団体で講習だけど
 
明日は、マンツーマンでお料理教室開いてくれるんだー。
贅沢すぎるー。
ありがたやーー。
 
ありがたやー。
 
今日はね、午前中は役職者会議。
 
そして午後は、配達が3件かな。
 
その合間に、デザイン打ち合わせが数件。
同時進行バリバリだよ。
 
 
朝から納豆食べたし
頭の回転はフル回転だよ。
 
にしても、生理が来ないーーー。
お腹は痛いけど
生理ではない。
 
なんでこないのー。
 
このPMSを早く脱出したいのにーーぃ。。。
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9A9E72DB-2734-4B1C-8AAF-3CCDB0E949D4}
 
 
食べ物で、機嫌がなおる単純な私↑
写真は無いけど、ケンタッキー食べて気持ち切り替わってたな。
 
 
 
 

2年前の今日はというと・・・・

 

 

{DE4872AA-BFCD-4A98-B7F9-4417A7BD9A44}

 

 

{FCF07D4C-8084-4F2D-8BD7-F42CDB54D62C}

 

 

{791481FD-90F1-4D7C-A7AA-D856D6F9DA30}
 
 
ソフトクリームが巻けずにくやしがってた2年前の様子。
読むと、昨日のことのように思い出すなぁ・・・
 
 
 
 
そして、なう!!
 
テレビで、グラタンマンをおいしそうに食べてたTOKIOの山口君を
朝から見て、
 
「うぉーこれはすごい!おいしい!グラタンがたくさん入っていて、
チーズが伸びる伸びる~わぉーーーー」
 
ってやってるの見て、
 
普段、肉まんとかあっち系は買わない派なのだけど
 
気になって買いに行ったの!
 
そしたらさ、1件目「準備中」
 
2件目「準備中」
 
おいおい!肉まんコーナーは、なんでどこもそこも準備中なの!
 
イライラ・・・・
 
時間無いし、食べたいし・・・
 
メグ「あのぉーーーグラタンマンを欲しいのですが・・・」
 
店員さん「あーまだできてないです」
 
メグ「どれくらいで出来るんですか?」
 
店員さん「あと10分くらいです」
 
メグ「じゃ、出来上がるまでここで待ちます!」
 
とレジの前に直立不動のまま待ってた・・・
 
店員さん気まづそう。
 
よっぽどこの女の人、グラタンマンが食べたいんやろな・・て思ってたに違いない。
 
そしたら、店長さんらしい、胸に「リーダー」て書いてある名札の店員さんが登場。
 
「お次のお客様~」と私に明らかに言っている。
 
私、すかさず、その、きっとこのコンビニでお偉いさんであろう、リーダーさんに
 
「グラタンマンを待ってるんですよー。まだできないらしくてー。今日、ZIPで見て食べたいーて思ってですね・・・
10分て言われたから待ってるんです」
 
て誰も何も聞いてないのに、しゃべり出す私wwww
 
そしたら、「そうですねーえーと」と言いながら、グラタンマンが入ってる透明のショーケースに行き
 
「あーもう大丈夫ですよ!すぐ食べれます」と言って、取り出してくれた。
 
あの店員さんの10分は何だったんやーーー!!て思いつつも、
 
リーダーやるな!おぬし!
 
と思いながら、感謝しながら、熱々のグラタンマンを手にした。
 
 
 

 

 

{D34D1CCB-5F19-497C-B474-EACCA7D8401E}

 

 

テレビみたいに、、、、

 

びょーーーーんてチーズが

 

びょーんてチーズが

 

ならないやんけー!

 

テレビみたいに、、、、、、

 

具・・・・

 

たくさんじゃなーい。

 

普通やーーー。

 

普通ーー

食べても普通-

 

しかも、私もいろんな飲食店のお仕事させて頂き

商品開発にもかかわってきたから分かるのだけど、

 

このグラタンの味、食べたことある!

あの、業務用のあの味だ!

 

沢山入ってて、そのまま入れるだけでいいやつ。

あの、あの味だーーー

と思って

 

たしか原価がいくらだったな・・とか

頭の中で計算が始まった・・・・ww

 

 

うーーん

び、微妙だったわ。

 

くやちー。

{EB61D077-C558-4302-B29B-46307F3323C5}

 

 

そんな昼間の出来事。

 

 

それから、ケーキ屋さんのテイクアウト商品を作ってて

 

袋は出来たので、今は、シールを作ってるとこ。

{70F8814E-9741-468D-90EC-187A010AAE90}

 

 

こっちのパターンがいいかな?

 

それともこっちがいいかな?

 

バランスを考えたり、

貼る工程を考えたり、

お客様目線で考えたり。

{9B53BDD9-FBA4-4616-B65A-DD819DB2A8F9}
いろいろ商品を生み出すときは、考えることが多いね。
 
 
 

 

出ました。また過去のこの日シリーズ。

2年前にお会いしたジャパネット高田社長。

すごーく、オーラがあったよ。

声、低いし笑!!

 

 

 

{B1C69D71-DFE8-40CB-A56B-EDE5F4234B25}
 
 
そして、6年前の今日は、奄美大島に居たんだ。↓
 
 
{B82AD89E-3C4F-48AC-8DF6-D5B50F598278}
 
 
奄美大島で祈りの儀式をしたよ↓
 
{E6337587-0A22-4F69-BE09-850350AA62A0}
 
 
で、5年前の今日はバリ島にいたみたい↓
 
{4DC027C7-9062-49E7-82DB-7E7F3C87353E}
 
で、4年真野今日はプールで泳いでた。
 
{DE10602E-7425-4EF3-A972-4CEC98239296}
 
 
 
3年前は・・・・未来会議室のプレオープン!
 
今は、お兄ちゃんたちが通うメッカやなw
 
このとき、熊本にこういうものが産み落とされて
利用者促進してたなー。
 
 
{83154CDC-4DC1-4577-AC42-A7920802223D}
 
 
 
こんな感じで毎年の同じ日でも
過ごし方はバラバラで、楽しいね。
 
 
そして、お腹がいたい。
今ね、ランチを食べてきたら
食べ過ぎてしまったよ・・・
 
でもおいしく食べれることに感謝だよ。
太るかもと思いながら食べるから太るんだと思ったよ。
 
最近、意外と痩せたんだ。
 
 
また戻るけどww
 
あとさー、お腹が痛い。
生理くるんかなー。
もう予定日から1週間は過ぎてるのに
まだ来ないーーーーーーっ。
 
腰とお腹が痛い。
そしてイライラMAX
 
情緒不安定。
悲観的。
 
これぞ、まさに生理前の現象なはずなんだけどぉー。
 
来ないーっ。
 
はやく、こーーーーいっ。
 
なんて、心の叫びを書いてみた。
 
さー仕事に戻ろう。
 
今日は、休日だから社員は居ないね。
 
もくもくと仕事中。
 
がんばるぞー!
 
今夜は、鍋やな。
 
なに鍋にしようかな。
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DA66A8E9-275F-4ABB-B274-D11C8026B7CD}

日曜日の夜といえば・・・

私は21時に寝る。

 

一人で部屋で晩酌してたら、カッキーのメッセージで

「コロンで大島さんのライブで盛り上がるよ」とのこと

 

「行きたい、行きたい」でも、明日早朝会議だし行けない。

我慢やー

 

と思って、、また晩酌。

 

そしたら、超久しぶりにA社長からメッセあり。

 

電話がかかってきた

 

「おい!今、お前どこおっとや?」

 

「家でお風呂に入って寝る準備して晩酌してました」

 

「まだ19時半だろ?!」

 

「はい。」

 

「今な、Nマネージャーとおるとた!本田に会いたいてぞ!」

 

「え???????Nマネージャー?????ええええええええええ??!いらっしゃるのですか?」

 

「おう!代わるや?」

 

「本田ちゃーんお久し振りー」

 

「ぎゃあーああああNマネージャーだ!すみません!すぐ行きます!パジャマにスッピン、眼鏡ですが行きます!」

 

うそやーん!20歳のころ、超お世話になった会社の社長とマネージャー!

私の飛び込み営業や、売り上げに対する意識や、朝礼、挨拶、法人営業、何もかも、20歳のとき

この2人から徹底的に教え込まれた。

 

すごく厳しくて、泣いたことばっかりあったけど

叱ったあとは、なぜこんなに叱ったかを説明してくれたし

 

結果を出したときは、一緒になって喜んでくれたり

すごーくほめてくれたりした。

 

20歳以来の再会。

今年私は36歳。

 

もう久しぶり過ぎてテンション一気にぶちあがり!

 

それが上の写真。

3人での写真なんて、めっちゃ感動!

 

そのころの話を社長がしてくれて

 

「本田、お前が入ってきたときは、みんなで「不思議ちゃん」て呼んでて

こいつ大丈夫か?」て思ってたけど

 

立派に育ったなぁ・・・・(遠い目・・・)

 

そんなこと言いながら、お酒がおいしくて3人で飲む。

 

Nマネージャーもバリバリのキャリアウーマンでかっこよくて

いつも風をきって歩いてて、、、

 

そんなマネージャーも、今は3人の母。

け、結婚したんですねー!絶対しないと思ってたーとか言って大笑い。

 

何も変わってなくて、昔に戻って3人で会話出来て嬉しい。

何よりも、同じ感じで飲めたのが嬉しい。

昔は、たぶん若すぎて会話も合わなかっただろうし、お酒もそんな飲めなかったし。

 

いろんな話をしました。

会えなかった時間を埋めるかのように。

 

なんか、めぐの原点ここにありって感じで

社長もマネージャーも、すんごい相変わらずぶっ飛んでたー。

 

これこれ!これですよね!

やっぱ、破天荒というか、型にはまってないというか、、、、

私がこうなのは、ここで教え込まれたことが多々あるなと思いました。

 

社長、、、指入ってるし!笑

{3DD21D1F-D427-45C4-8859-9ABC0A49BCBD}

 

 

熊本で一番の売り上げをあげたときも楽しかったし

社員でプチ旅行も楽しかったし、

専務のマーチングをみんなで見に行ったり、

なんか話が止まりませんでした。

 

新しいお店の立ち上げに3店舗ほど立ち会わせて頂き

それもいい思い出だし、今につながってる。

 

あのころも、いつもがむしゃらで必死だったな。

売り上げを上げることに対しての意識が高かった。

 

もちろんお客様満足度が前提にないといかんけん

まごころ込めてね、勉強もいっぱいしたなー。

 

 

{D4736C0E-BD12-42F9-8AE2-9DAEBD9FEEAB}

 

 

そして、「もうそろそろ帰らなきゃなので、またですね」と

帰るのも名残惜しいけど・・・頑張って場を切り上げて

 

自転車で、家に帰る途中

 

「あ!カッキーに誘われてたな。帰り道だしちょっと寄ろうかな」

 

と、バーコロンへ。

{FAFABBC5-C870-4FAE-AF95-C4C9BA28657E}

 

 

なぜ、カウンターにパジャマで入ってるんだ?

満席の店内で、座れなかったのだろうか?

 

とにかく楽しかったー。

{027A9B25-7638-45D6-A0AA-2D01DD06AFE7}

 

 

もう、長年の付き合いで深いお付き合いの鶴田さん。

そりゃー安心するし、お酒も飲むよね。

でも、早朝会議だけんてことで、珍しく1杯しか飲んでないっ

えらいでしょ

 

{B724B0A1-CA8B-4D4B-980C-5A8131B513BE}

 

 

みんなで、「かんぱーーい」て言ってるとこだと思われる。

 

{FB116DF9-3272-43EF-A7F1-3D1700A0E284}

 

 

なぜか、頭にタオル巻いて、鶴田さんに

酔っ払ったら絶対にする私の腕組。。

 

本当、昔に戻った感じだったー。

{F01A0E5E-23C3-4A7E-8FC3-4D91EE254854}

 

 

全員で大笑いしながら、楽しんだよ。

 

{05F24B15-F53D-4C18-B72D-B38C15591996}

 

 

おそらく、20歳以来の社長とマネージャーに会って、

気分は20歳時代のメグにタイムスリップしてたんだと思う。

 

すごくはしゃいでたなー。

{A2DD643B-573A-48E2-8646-D5DA865220BA}

 

 

「世界一の乾杯をしようじやないか」

 

{485BFD84-75B7-4A7E-9A00-15E2D4D485D1}

 

 

そんな感じで、「早朝会議」「早朝会議」と言いながら

鶴田さんに「もう、帰れ!」て言われながら

 

そういわれると帰りたくない!とめんどくさいやつになりながら・・・

 

酔っ払うと必ずラインで呼び出しをかけてしまう、たっちゃん。

お店してるのに、お構いなしに「たっちゃんどこ?」☚(仕事中にきまってる)

「今からコロン集合」☚仕事中だし出れるわけないっ。

 

「はい、まっすぐ帰りましょうね」と返信あり。

冷静な対応に助かった。

 

「だよね」と思って、まっすぐ家に帰りまして

責任もあり、ちゃんと朝は5時に起きて、運動開始。

6時から弁当作って、朝食作って、7時に出勤。

 

ちゃんとできたよ!

 

にしても、日曜日の夜は久しぶりに濃い夜だったな。

 

 

からの、こちらはクリスマスケーキ。

モンブランのケーキもおいしいよ!

 

{0A3B3A24-A976-4520-B979-2A9C07C2F366}

 

 

これも、おすすめ!

ロールパーティ。

 

まず、包丁いらないで分けれるし

おいしくいろんな味を試せるし

可愛いし、

 

食べれなかったら冷凍保存出来るし、

一口サイズだし

私てきにはおすすめだよん。

{B11F2E90-D75E-4008-98D8-D87112377062}
 
今日は雨だね。
雨だから走れなかったけど筋トレはしたんだよー。
 
今日もアポイント立て続けだよ。
 
お仕事の依頼がたくさんいただけるのはありがたいことだよね。
 
それとさ、ケーキ屋さんも
本当にいいメンバーが揃ったんだ。
 
感動。
 
この大切な仲間を、これから大切に大切に育てていきたいと思ったよ。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{883232ED-5E40-4CCD-A803-508871EE43E1}
 
すごくストイックなAYAのイベントが開催されるということで
急遽、ジャージで参戦。

 

{09C769F5-14AF-4457-888E-64159BE9A055}
たまたま、蔦屋でこの本を手に取ったら
「今日、今からトークアンドサイン会ありますよ」って。
 
へーそうなんだ。
せっかくなら参加しますーてことで。
 

 

参加してきたよ。

{62895D39-9033-4565-BA2B-46F97D5972BA}

 

この本買ったの。

本当はパーソナルトレーニング行きたいけど

もうさ、人生初の超金欠で・・・贅沢できなくなったので。。。

 

お家でトレーニングをすることにした。

あとはジムに、ちょこちょこ通えばいいかなて思ってる。

 

 

{D499B021-D5F7-4D33-92AD-048EE5020C74}

 

 

AYAとお話したよ。

トークイベントの司会進行が、仲良しのよしえさんだったから

嬉しかった。ほっとするというか。

{3A6298E3-365D-477A-B391-D0562896BF5A}

 

 

そしたら、真由美さんからラインが!

なんとケーキ屋さん行ってくれてたー。

うれP

 

ありがとう!

そして真由美さん相変わらずの美しさやわー。

{3EB8882A-80DF-4A0C-926A-DFA84F50AD04}

 

 

一人で、イタリアンTUTTIのカウンターに座り

お客様でいっぱいで、たっちゃんも厨房入ってて

相手にされずwwww

 

ここのカウンターから一人でシャンパン

{1C4D29FE-4DED-43ED-9B15-6DB9C860CCC7}

 

 

シャンパンと、牡蠣。

合いますねん。

たまんないなー。

{64E2499E-CB67-4DFD-B4D4-06B945154C24}

 

赤牛が食べたかったけど、無くて

ジャージ牛のロースト。

 

これには赤ワインだな。

間違いなく。

{5E2DCCC8-D862-45BF-9EDF-5386BF675D20}

 

 

すっぴん、マスク、ジャージでオシャレなイタリアンレストランの

カウンターにいるってwww

 

{4B006A68-892B-4C12-9611-809E607EDCA9}

 

 

話す人いないから、お母さんに電話したら

案の定、酔っ払ってて・・・

ちょうどいい話相手になったよ(笑)

 

お父さんも酔ってた。

この2人お酒大好きやなー。本当に。

 

 

2年前の今日も講演会してたんだ。

懐かしいなー。

リビング主催のやつだったような?

 

{90CD27FF-76B0-416B-888A-D2FC44105CAD}
 
 
超苦しんでたとき、お母さんが来て
この本をすっと差し出してくれたんだよな。
 
「お母さんには全部、めぐのこと伝わってくるとよ」て
 
何も言わなくても、心で感じると言って、お店まで来てくれた。

 

 

{5C512ECA-744D-458F-A8DA-48B1450B9DA7}

 

 

{6D3DAFE4-65CC-4A03-B6F8-2F4689C9ABA7}
 
そして5年前も、あいもかわらずバーコロンで飲んでる。
 
 
 
 
でね、日曜日。
お父さんと、ランチは激辛ラーメン食べに行ったよ
 

 

 

{38C41893-0D1D-4197-9F01-86AAEC579DA8}

 

 

{4D6DCDDF-BB6D-4691-9F46-44E897AD0DB6}
私は、8辛にしたんだー。
 
まぁ辛かった、辛かった。
 
でも、まだまだいけそう!次は12辛だなって言って家に帰ったら
 
 
食べたことを後悔するくらいお尻痛い・・・・
死にそう・・・・
 
もう食べなきゃよかったと後悔。
 
やっぱ、ほどほどにせんと
カラダが悲鳴をあげるんだね。
 
ごめんね、ごめんね!て体に謝った。
 
それとね、毎朝・毎晩ご神業をするんだけど
毎日続けることが大事だよね。
 
なんか1日の日だけ神様にお参りに行く人もいらっしゃるけど
本当は毎日神様とつながった方がいいと思う。
 
感謝とお詫びは、毎日毎日しないと。
 
たった1日だけよりは、習慣化して毎日お参りすることが
一番大事だと思うんだー。
 
それに、天や宇宙ともつながりやすくなるし。
 
そんな感じ。
 
じゃ、今日もがんばりましょー。
 
寒くなってきたら体調管理には気をつけて。
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{6F614798-8B27-42D3-80AC-B7FFD2D6750B}
 
懐かしいなー。
こんな気持ちだったこともあったな。
日々成長ですな。
 
 
親友のベイビー。
もう可愛すぎて食べたいくらい。
本当にかわいい。
私も、早くベイビーが欲しい。
出来れば、一年違いくらいで産めたらいいな。
そしたら一緒に子育て出来る~
{1CB06D0E-0CCF-485D-92C3-1E831C6A17C3}

 

 

夜はね、ぺいあので「トシカプチーノ」さんのLIVE行ってきたよ。

すごいパワフルでした。

{6E6DD43D-91A5-4B96-91E4-3B886AB75A54}

 

 

そのあと、かぐやで一杯。

もう焼酎の季節だね。

 

お湯と、ロック。

 

{0CCF9D43-BFC1-4E1D-B8EB-FBD16826D104}

 

 

昨日は久しぶりにコロンにも行ったんだよー。

そしたら、バーテンダー協会のイベントのチケットがあったので

来週は今年も参加しますー。

 

毎年参加してるような?笑

 

で、朝起きて・・・・

 

実はいつもね、通勤路でゴミが落ちてるエリアがあると。

ここなんだけど↓

{6AABA300-8FE6-4397-B4EA-E6E9F3932917}
ここの駐車場の人も、保育園も、通勤する多くの人たちもさ、こんなにゴミが落ちてる毎日、
気持ちよくないよね?
 

 

道路際もさ。

こんな感じ。

{0B917507-8806-41F8-B087-FA6448D28E80}

 

とにかく汚いの。

{D00ECF43-4E7D-4D22-A5BD-F903D96A20B7}

 

毎日通っていて、ずっと気になっていて・・・

ゴミが減るどころか、増えてきてる気さえすると。

 

どうしてこんなに道路にポイ捨てが出来るのだろう??

とブツブツ、眉を寄せ、しかめ面でいつもここを通るのだけどさ、

 

いっこうにゴミが減る気配もない。

{DE46BBA9-7205-441E-A8C5-2521AD8D0432}
 
 
 

 

{F6E3174A-8266-43CB-A202-EDBDCD6A64EA}

 

誰もしないからずっとこのままなのです。

だったら、私がやる!って心に決めてた。

 

で今朝起きて、家からゴミ袋持ってきて、一人でもくもくと

道路に落ちてるゴミを拾いました。

 

雨上がりだったから、たばこや紙とか地面にべっとり貼りついていて

取れにくいんだけど

 

最初は手が汚れないようにとしてたけど

もうそんなこと言ってられないくらいの量のたばこの吸い殻。

 

私の爪の中に、ヤニが詰まるくらい。

そのうち、汚れなんて気にならなくなって

 

なんでもかんでも、素手でこすりながら取りました。

 

 

{EA492FFF-6BCF-4C9D-AFB2-B69F52584808}

 

どうして簡単にゴミ捨てるんだろう?

ゴミはゴミ箱に捨てたらいいのに。

 

ゴミが落ちてる道路と、綺麗な道路。

どっちが気持ちいい?

 

きっと汚い道路歩いて「気持ちいい」て人いないと思う。

 

ホテルにしてもそうだけど、泊まるなら清潔感あって綺麗なホテルがいいやん?

汚い、髪の毛とかゴミとか落ち放題のホテル泊まりたくないよね?

 

でも、汚くしてるのは自分たち人間。

ひとり、ひとりが意識高く、ゴミなんて、指定の所に捨てれば

こんな量のゴミが道端に落ちてるわけないよ。

 

{59828C7C-1F5C-40A6-AF1A-C147DCED57BC}

 

ゴミ袋、大サイズを持ってきてよかったー。

これで、まだ半分。

 

{B327DC80-2E09-40F3-BC24-73D687F94C5C}

 

あっちこっちそっち、ひたすらゴミ拾いして歩いたよ。

 

綺麗になれば、きっと気の流れも良くなるし、

ここらへんに住んでる人や通勤する人の気持ちも良くなるし

 

明るくなるよ。

 

{8234CD65-4A64-4CCC-9496-B729EB109C1E}

こんな感じでね、さっきまでのゴミが落ちてたエリア。

すっきり綺麗になったよ。

 

これ、アフターね。↓

 

{BD316B0A-9F8A-4805-A2DE-633011970448}

 

 

{FA78AF11-2452-4D70-9F17-A144590374D2}
 
すごく気持ちいいくらい綺麗になった。
 
誰かするだろう・・・
 
そう思うようなことがあるときは、率先してやる自分でいたい。
 
誰かじゃなくて、自分が行動する。
 
 
にしても、圧倒的にたい、たばこの吸い殻が多かったよ。
これでもか!てくらいたばこが落ちてた。
 
どうして?
 
道路が泣いてるよ。
苦しいよね。
 
地龍神様も泣いている。
 
私たちは、どうしてこんなに傲慢になってるのだろう?
自然界への感謝とお詫びを伝えて共存していかなきゃなのに。
 
そんなこと思いながら、ゴミ拾いしてたらあっという間に1時間経ってて
 
会社に間に合わないー!!!
 
ダッシュで会社に向かいました。
 
そんな週末の始まり。
 
今日はずっとデスクワーク。
 
あとはね、ジムの見学行こうかな。
ゴールドジム。
 
あとはね、本買うの。
久しぶりに本読みたい。
 
あとはね、家の掃除とお料理。
 
なんやかんやすることたくさん。
 
頑張ります!
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CF19D89A-585A-4ED0-936F-3D437E6C92FE}
 
仕事終わって、こうへいさんからお誘いあって
会社から一目散にこの会場へ。
大好きな天草の皆さんがここにいる。
天草の美味しい食べ物が食べれるー!
と思って行ったけど・・
 
 
18時半・・・もうほとんどのお店が閉まって
ガラーン。
 
みんな帰ったらしい。
在庫が切れて。
 
OH MY GOD!!
 
超、食べる気満々、飲む気満々だった分
ショックは大きく・・・・
 
ただ、ボジョレーヌーヴォーが1杯100円で飲めるということで
それだけは味見しとこって思って飲んだけどさ。
 
それでも気分は激落ち。。
 
で、安くておいしいもの探し。
 
家に帰る途中にある、地鶏屋さんで
 
地鶏。

 

{00DD9B12-9E19-4790-AB7A-4F2EAEDF0C39}

 

 

チキン南蛮

 

{B56D5B4D-E9D1-4A32-9E1E-FC143E1B8E60}

 

鳥のたたき。

{70DC1B97-FEF8-402C-9FA1-560B622C3952}

 

 

ピリ辛チョリソー

{31CDE86D-0042-42C0-BBC4-8ED01FD78C2A}

 

もうさー、ウィンナーとハイボールって

私の中でてっぱんなの!

 

超合うよね。

この組み合わせ。

最高!

至福のひとときだよ。

 

 

あとね、ずっとはまっているスナックがこちら。

これは、ぜひ皆様に食べて頂きたい。

超辛いから!

 

目が一気に覚めるよ。

 

{D51AC993-6931-43B2-B28E-5E5B4B4299DC}
辛いもの大好きな私が「おぉ!これはいい」と思えるくらいだよ!
パンチ効きまくり。
 
 
今日は、行きつけの産婦人科の院長先生のお誘いで
ライブに行くんだー。
 
楽しみだな。
 
今日も素敵な一日を過ごそうね。
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{99FF028D-3A4C-4469-AE7C-5CAB5591783F}
 
昨日の牛深の夕陽。
美しい~
 
 

大好きな土地、牛深。

牛深のりんぼちゃんからラインで夕陽が送られてきたよ。

 

牛深って、こんな感じでとーっても自然が美しい場所。

山もモリモリエネルギー高いし、海もキラキラ美しいし。

{3A0EA952-205E-4725-A54C-416F3F55C44A}

 

 

そのころ、私はこのイベントに遅れて参加。

今日は、私のお話する出番は無いし、観客として参加しよーと思い

だいぶ遅れて着席。

 

わけあって、スッピンにマスク。

誰かわからないように、気配も消して~

そーっと会場に入る。

{17D0BF62-85DE-4658-8B9E-1DFA80468528}
 
いやー深いな。
なるほどーなるほどーと思うことが連続で、大宮司の話に前のめりで聞き入ってた。
 
そしたら、「会場に本田さんがいらっしゃいます。本田さん皆様にお話ししてくれませんか?」
 
ええーーー????
 
私?
 
てか、私が入ったの気づいてた??
 
「え?何も考えてないですし、え??何を話せばよいのでしょうか?」
 
と質問。
「あなたの体験談をお話ください」
 
「えーっと、、原稿もないと、私永遠に話し続けるし、たった今言われても・・・ですね・・・」
 
とアタフタ。
 
でもっ!!!
 
切り替え、切り替え。
 
出来ないではなく、出来る!出来る!
こういう話を振られたのも、試されごと。
 
「では、わかりました。話します。ただ、ながーくなるから時間になったら切ってくださいね」とお願いして
立ち上がる。

 

 

{79DFA5FB-B52D-4D5A-B3EB-A6BC337F8FB4}
立ち上がったら、もう話すだけ!
ひたすら、お話しました。
会場からは、何度か笑い声があがって、ほっとした。
 
神のお話なので、だいぶ偏ってますが皆さん真剣に聞いてくださいました。
こちらの方が、ありがとうございます。という感じ。
 
話終わった後は、たくさんの人にお声かけ頂き嬉しかったです。
 
とっさのときも、無理、無理って断るのではなく
そこを乗り越えて、やる!やる!分かりました!やる!と挑戦する方が
あとあと結果的には気持ちがいいものです。
 
最近、かっこよく話すことを辞めてから、自分らしく話すにシフトして
原稿がいらなくなりました。
 
ココロから思ってることをそのまま話すのです。
そういうトークライブでのお仕事とかも増えてきたので
どんどん人前での話をするのが楽になってきたよ。
 
今月末は、経営研究会という大きなホテルの会場での総合司会もすることになりました。
場数が踏めることに感謝をしようと思ってます。
 
何事も挑戦した方がいいよね。
経験という財産を手にすることが出来るしさ。
 
 
昨日の弁当。
スタミナたっぷり弁当やな。
 
由美子ママの作ってくれたカレーを弁当に入れていったんだ。

 

{5A1BAD2E-5988-4D1D-84AA-441E5EBD7681}

 

 

夜は、神の経済学の後の懇親会@21時から。

 

遅い時間からの懇親会。

馬肉のボロネーゼ。

{7AEC4CCD-DD77-41EC-ABE7-1321EBD3EE10}

 

 

太る、太ると思いながらも生理前だし

食欲が止まんない!

食べちゃったー。

ピザも食べちゃったし。

 

{46508681-EA6D-4E23-959E-C029434D875C}

 

 

 

それと、夢のロールコンテストの結果発表!

{A4949F80-E091-4560-8CB4-127160618818}

 

 

ロールケーキバーガー店頭に並びました。

 

{EF02F2C6-ED94-44C1-9ABA-E589279CB5F8}
 
それにしても最近思うこと。
一日があっという間に過ぎていく。
本当にあっという間なの。
 
ものすごい速度で過ぎていく感覚だよ。
自分の時間がゼロで、仕事、仕事、仕事で
 
まさにテトリス状態。
う、う、埋まるーーーってくらい。
でも、この感覚が好きなんだよね。
 
忙しいくらいが私にはちょうどいい。
 
にしても、毎日のスピード半端ない。
 
神の経済学で習った、お詫びと感謝
 
日々、過去世のお詫びと現世の感謝を
伝えて生きていくんだ。
 
今日も素敵な一日を♪
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A4845262-6577-48B8-A724-F53E6471D608}

 

{FD718415-5DEF-452A-B7DD-1DF44C9BA9EF}
 
お金なくて辛抱して、やっと取り付けた看板だったなー。
懐かしいっ。
 
あ、おはようございます!
昨日は、ケーキ屋さんの方で新人さんたちに作業マニュアルを作ったものを
手渡しに行きました。
 
そしたらチョコで、こんな感じで模様を作ってたよ!

 

 

{FA4F3F5C-0806-4099-A08F-F008D9A5D792}

 

ケーキは1つ1つ全て手作業。

気が遠くなるくらいの作業がたくさんあるんだよー。

 

{DDC1FEA8-C53F-49A1-8F1C-03C57E368336}

 

 

でっ、夜は・・・・

久しぶりの「春夏秋冬」

 

大将大好き!

いつもいつも静かに見守ってくれていてね。

いつもツッコミ入るけどね。

面白い大将なんだよー。

 

結婚するんだ!て言ったら「嘘だろー」て大笑い。

だよねーそうなるよねー。

あれだけ結婚しない、男嫌い、仕事一本で生きていくって

ここでグダグダ言ってたのにね。

 

それがいきなり、結婚しますだなんて

本当

 

「嘘だろー」て声でるわな。

 

{1FFE66C3-F185-4AA7-AFB8-17E45A95AE23}

 

 

また勝手に持ち込みハイボール。

 

{E3585E7F-EF70-41BC-988C-C5895AE5A502}

 

 

2缶なんてすぐ開いちゃう。

そしたら、冷蔵庫にハイボールが!

濃いめ。

 

とうとう、大将冷蔵庫にハイボールを置いてくれるようになった(笑)

 

{98E42F52-4212-4F6D-9405-69325F820BCD}

 

 

{49612D53-D89E-44CF-8095-4D76D48B39E6}

 

 

{0DF5DB1E-0623-4AB6-9741-A8268C0CB169}

 

 

{A84813F9-D211-4713-B3DF-617B92FB231C}

 

 

{3AE15C4B-36D8-4582-BDAD-F903DB4D5930}

 

久しぶりの外食。

美味しかったなー。

そして、大将の料理は最高においしい。

 

最近自炊ばっかりで自分の料理の美味しく無さにへこんでたからな・・・

 

美味しい料理を今までは食べて「おいしいー」ていうだけだったけど

ここ最近は、「なぜこんなにおいしいのだろ?」「塩加減どうしてるのだろう?」とか

作り手側の事を意識するようになったよ。

 

そして大将にも、「結婚いつしたの?」「子供は?」とか「喧嘩したりする?」とかね。

みんな結婚してる人たちは、何十年と共に歩んでるんだね。

すごいなーて思う。

 

で、2件目は、おいしいと言われて豚足を食べに行ったよ。

 

 

{6AA89767-938E-4F0E-931C-FD288FA6B438}
骨の無い豚足。
食べやすかったよ!
 
 
で、本日はこちら。
夜はパレアで行います。
またここでも少し講話してって言われたけど・・・

 

 

{6CA3400F-A2C1-4656-AB26-0DCC8481939C}
おそらくまた話すことになるんだろうな。
でも、今日は何も考えて無いから話せないかもって伝えてはいるけど・・・
なんとなく、話振られそうな気がしてならない。笑
 
ま、なんとかなるよね。
 
それと、この唐辛子が一番好きでおきなわ行ったら大量に買ってくるの。
 

 

 

{9C6EBF42-ACDF-486B-8A4B-31DAA50758D2}
 
でも、もうなくなってきたから
また買い足さなきゃ!
 
昔は、毎週金曜ー日曜は沖縄に行ってたなぁ。
本当、毎週だよ。
知ってる人は知ってる、わたしの「沖縄時代」
 
CAさんとも顔なじみになって、話をするくらい毎週行ってた。
 
てか、鼻水が止まらない。
風邪かな?
 
ネットで「なぜ風邪をひくと鼻水出るの?」で検索したら
ウィルスを外に出してくれてるんだね。
体に入ってくる異物と戦ってくれてるんだーて思うと
 
鼻水にも感謝やな。
 
なんか変なテンションやわ。今日・・・・
 
まだ酔ってる?
 
いやそんなことはないな。
 
今日は、ほとんど内勤。
3つくらいアポあるけど、あとはデスクワーク。
 
考える日。
 
漫画みたいに、今わたしの机の両サイドは書類の山だよ。
 
集中して、進めていこう!
 
ありがたいよね。
これだけたくさんお仕事があることも。
 
弱音は吐いてられない。
 
ネガティブな感情を一切心の中から消しますと誓ってから
マインドはいつも前向きだよ。
 
言霊も、思考も、自分が発したとおりになっていくから
 
常にポジティブシンキングで物事をとらえていきたい。
 
今日もがんばろーね。
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F4395F12-ACED-4C7C-B164-83DA71C32BE5}

ガチ真剣www

人生初のレジ打ちに挑戦しています。

 

お店始めて3年半。

自分が店頭に立つなんて想像もしてなかったけど

でも、こうやって現場の仕事をするといろいろな気づきがあるね。

 

今回は、社員教育についてすごーーく学んだよ。

というより、今年はって言った方がいいかな。

 

今年は本当にトライアンドエラーの繰り返しだったなー。

でもその分、新たな発見もあったし、

本当に乗り越えられない壁はないって確信出来ました。

 

そして新しいスタッフさんたちへの教育を怠ることなく

がんばるぞって思う。

 

 

 

昨日の撮影は、朝はこちらの住宅メーカー様にて。

 

{E341A255-548D-45A9-AAE5-9A4C5C59A0A5}
からの、昼からはお笑い芸人さんたちとの収録。
 
ボケと突っ込みが合ってて楽しいロケでした。

 

 

{301F9240-313F-4B3F-9EEC-EB43F929B3FD}

 

 

で、昨日の夜はハムを仕込みました。

こないだ、ハム作ったらおいしくて再チャレンジ。

 

でも、本当は鳥の胸肉じゃないといかんのに、

家に無かったから、まーいっか!もも肉でやってみよーっと!

 

と私の悪い癖。

 

「なんとかなるさーレッツちゃれーんじ」

 

といういつも冒険しちゃう好奇心。

 

で、やってしまった。

 

どんなハムになるんだろう?

ドキドキする。

 

{DD2BFE02-7E3B-468A-88AA-37DA65E3FB70}

 

 

それと、こちらもね、すんごいチャレンジ精神で作った炒め物。

 

豚肉、ニラ、きくらげ、キャベツをね、

砂糖、塩、ごま油、胡麻、醤油、ウイスターソース、酒、ウェイパー、

鶏ガラで味付け。

 

そして最後に溶き卵でとじてみたんだけど

 

 

うーん。

うーん。

まずくも無いけど、おいしくもないような?

 

洗い物してたら、計りのところに100gに計った豚肉が!!

 

え????

 

じゃあ私が入れた豚肉は???

 

しまったーー!

 

100gだけ取って、残りは冷凍庫に冷凍保存しようとしてた

250gの肉を、フライパンに入れてしまって

 

100gを放置していたー。

 

とかね。

 

なんか豚肉が多いなーて思ってたけど

そういうことだったのか・・・

{ADD0593A-1265-44B9-897A-83A3FCFC3713}
 
100点満点中、これはねー50点。
栄養はあると思う。
 
味がねーなんか整ってないんだよ。
バラバラな感じ。
 
こうやって、節約のためでもあるけど自炊をすると
料理人さんって本当すごいなーて思う。
 
最近、いままで見えなかったことが見えてきて新鮮だよ。
 
周りの人たちに、尊敬のまなざし半端ないっwww
 
今夜はね、久しぶりに大好きな「春夏秋冬」というお寿司屋さんに行くんだー。
めっちゃ楽しみっ。
 
ここの大将には、いつも助けられたなー。
 
のれんをくぐってね、カウンターで1人で飲むの。
特に、疲れた日や落ち込んだ日に1人で行くのが気晴らしだったな。
 
いろんな接待でも使わせていただいたり、友達連れて行ったり
みんな連れていくと喜んでいただける味のあるお店だよ。
 
最近は、飲みにあまり出れてないからね。
外食が減ったしさ。
 
お誘い頂いたら行くって感じなんだー。
 
あとは、もうパーティーパーティーで
色々パーティ続きでね、リラックスして飲む機会は最近ないの。
 
ぐでーって飲みたいけどね。
 
今日も、超ウルトラスーパーハードな一日になりそう。
 
ミスの無いように、事故の無いように
 
有意注意!
 
今日も素敵な一日を過ごそうねっ!
 
では~
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E673A0EF-73C9-46B4-ACCE-7EDE8CF6A90B}

週末は、ケーキ屋さんに立って接客、レジ打ち、ケーキ作り、在庫管理。

いつ休んでるの?てよく聞かれるけど、休んでないよ。

ずーっと働いてる。

 

でも、少しの隙間時間を利用して2時間だけでもいいからちゃんとOFFを取るようにしてるんだ。

 

たとえば、昨日の日曜日もこんな感じで↓

 

{54B3D627-BDCF-4DB4-A29A-C5FC9B1DB27E}

 

ケーキ屋さんに出勤前に、10時から親友の赤ちゃん連れて

公園へ。

 

{41E8BD04-3048-4B99-8730-8DD33286D96B}

 

 

{04FBE8F3-F816-4E4B-9C06-A3129174E10A}

 

 

公園で寝そべりながら、赤ちゃんと戯れる。

幸せ~~~

 

{E7B750D7-D30F-4E70-9347-00BF00CAD2A8}

 

 

超可愛いよ!

そして、シート敷いて、ノンアルコールで乾杯しながら

最近の出来事をお互い語り合うの。

すっきりするし、なんか幸せ感じる。

{C0F4AAA2-5A95-427C-9A30-2659BE85DB91}

 

 

で、スイッチ切り替えて、バタバタとお店に向かい店頭で販売員に変身!

 

{E62C5C01-C19E-4D99-AA27-19CC489B5828}
 
土曜日は、いつも美しいなぁと思ってた女性の方がお店に来てくださり
感激したけど、お子様が3人もいらしてびーーーーっくり!!
 
仕事も出来るし、結婚して旦那さんもいるし、そして子供も3人育ててるなんて!!
そして美しさはそのままっっ。
 
恐るべし。
 
まじ、すごい。
 
感動しました。
働きながら子育てするって本当大変だと思う。
それを3人も!
もう脱帽です。
 
まだ、私は家に帰ると自分以外の誰かが家に居るという感覚に慣れてないから
すごく、新鮮なんだけど
 
みんな結婚してる人は当たり前にそうなんだよね。
他人同士がくっついて、同じ屋根の下で生活を共同でしていくんだよね。
 
結婚って深い。
深いなーって思う。
 
独身まっしぐらーの考え方の私だったから
なおさらね。
 
でも、独身よりは結婚してみるほうが絶対精神的にも強くなれる気がする。
神様から人間に与えられた試練というか挑戦状というか・・・
 
こうやって、いろんなことがあっても乗り越えていきなさいという
感じかなぁ。
 
乗り越えた先に、ギフトが用意されてる感覚?
なんて伝えたらいいか分からないけど
 
言葉では言い表せない、感動とか喜びとかもあるんだろうなって思う。
 
未知の世界すぎてわからないことばかりだけどさ。
 
今日はね、ずーっと撮影だよー。
 
朝10時から番組の撮影。
 
12時から別でお笑い芸人さんを絡めて番組の撮影。
 
撮影ってすごく時間かかるんだよー。
 
で、最後は大学病院での取材・撮影~
 
パワフルに頑張ります!
 
今日から一週間、気合だ、気合!
 
今週も、ネガティブな感情は一切持たず、感謝の気持ちを大切に、常に前向きに明るく元気に
過ごしていくぞー!
 
特に感謝の気持ちは忘れずにね。
 
じゃ、今から早朝会議始まるー。
 
会議へGO!
 
チャオ!
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。