釧路に鳴り響く「と~~ふ~~」 | 北海道デザインを探すなら-釧路・札幌で選ばれているカタナデザイン

北海道デザインを探すなら-釧路・札幌で選ばれているカタナデザイン

ショップカード・チラシ・フライヤー・ポスター・ロゴデザイン・看板・広告など様々な案件にチームで対応しております。



夕方、どこからともなく懐かしいメロディが…

そうです。タイトルの通り

移動販売のお豆腐屋

なんです。

鶴居村にある「のんき屋」というところが移動販売車でこちらまでやって来てくれています。

豆腐
寄せ豆腐・木綿豆腐・おからです。
お豆腐は一丁100円。おからが500gほど入って150円です。

お豆腐もおからも、もちろん美味しいんです。

ですが!

あまりの人気に買えるのは運しだいというのが!

オカラクッキー

こちらのおからクッキーです。
運よく買う事が出来ました!

おからのおかげで、口に含んだ瞬間サクッホロッととけていく柔らかなクッキーです。

そして、この日限定で売られていて、自分が買う時には最後の一本だったのが…

たくわん
こちらのたくわんです!

「ちょっとしばれちゃって(凍ってしまって)酸っぱくなってるかも」
とおっしゃっていましたが…
もう、これとお米だけで充分!という位美味しいものでした!

鶴居村にある店舗にはおからクッキーの味噌カレー味や、冬季限定で山ワサビ味噌おでんなんてのもあるとか…

お近くの方は是非足を運んでみてください!

自分もこの冬の間に一度は行ってみて山ワサビ味噌おでんを食べてこようと思います!

それではまた次回!