こんぬずぬ。
絶賛サファイアをゲットできぬ槐でィす。レアなんて設定してんなアイレムのアホォ!

なんて予想通りな話はまァ置きまして。
アイレムが告知して何時来るのか誰にも分からなんだ「パチパラ」ラウンジ〝出玉町〟が来ましたよ-。

$Everything becomes E

「ロコ客船」の競艇 (ドミンゴレ-ス) に続くギャンブルもの。 Home の見てる先が分かりません。←分かッたためしありませんが。

$Everything becomes E

Everything becomes E Everything becomes E

原作にもあッたドブ川や、0割引きセ-ルの店等がある人情味溢るる情景ですが、実際は弱肉強食の世界 (←何処かだ!?) なので注意。
通りの BGM は飯田舞さんの「花」興味が出た方は買え!
何故なら多くのパチプロが闊歩する町だから。原作「パチパラ風雲録」ではロクに話もしたこと無きクラスメ-トが突然「私の代わりにパチパラ勝負に出て」トカ言ッて来てトンデモ無き世界へ進んだりしますがそんなことも無く。

Everything becomes E Everything becomes E

でも風雲録世界最弱のパチプロ〝茂田〟や・・・

$Everything becomes E $Everything becomes E

パチプロ勝負のマッチングメ-カ-〝金田〟さん等、何処ぞで見たことのある面々が居るのは、ファン (←?) としては嬉しきもの。

$Everything becomes E

↑リリ-・松嶋も居る。

しかも金田さんは後々パチプロ勝負を企画してるトカで、期待ももてますぞ-。
ま・・・今度発売予定の「パチパラ 15」を所持して無くば参加不可能な気もしますが、ソレはソレで。←そもそも同ソフトで玉 (パチパラ世界の通貨) を稼ぎ、ソレと交換できるリワ-ドがあるらしき話もありますしな。

$Everything becomes E

あ、パ-ラ-パチパラ内ではパチンコ台に座ることが可能。
・・・ッても隣の台を覗き見したりできるだけで、パチンコができる訳ではありませんがネ。ww

$Everything becomes E

景品交換所では過去のパチパラ作品が購入可。
ただ風雲録があるのは PS2 の 13、14 だけなので注意。此処、テストにでますから-。

Everything becomes E Everything becomes E

あ、このラウンジに併せてかストアにパチンコ店員衣装が追加。
心底どうでもイイので買わぬですが。
後、何とか無双ッてなゲ-ムから文官衣装も。雑兵の衣装と同じくセットなので組み合わせ不可な上にダサイので無視。
文官衣装は今の所、着用してる人を一人も見てませんので買ッた人が居るのかが気になるぞ。ww

後はロクな記憶無きアイレムの海にも新商品追加。
そう!皆が望んでた・・・

$Everything becomes E

ブ-メランパンツ!
・・・え??
コレッポッチも望んで無かッたッて・・・????

や、まァ実はパレオじゃなきビキニの追加もあッたと言うならあるんですが、もしかしてコッチが目的でした????

$Everything becomes E

ただブ-メランパンツもビキニも何故かセット衣装になッてて取り回しができぬので購入の際は注意です。
何か最近はセット衣装ばッかで困るな-。コレならまだシャツの方がマシな気も・・・しませんな。シャツはシャツで使えんし。


アイレムテーマ曲コレクション キミの隣りで・・・/飯田舞

Amazon.co.jp

パチパラ 15 ~スーパー海IN沖縄 2~(初回生産版:場所取り札封入)/アイレムソフトウェアエンジニアリング

Amazon.co.jp