ジオン軍シナリオ、Herd でクリア~。
ひたすらに疲労困憊。何て言うか全くも-ッて程にだるくてシンドイ。

Everything becomes E border=

特にレ-ダ-施設は防衛も破壊も地獄なので二度とやりたくありません。
てかガンキャノン、ガンタンク、ジムキャノンがあんなに恐ろしき MS だッたとは・・・オ-ガスタ基地のレ-ダ-破壊任務なんて迂闊に近付くと速効で撃滅に遭うので僚機と友軍に全てを任せて隅でボケ~ッとしてました。

Everything becomes E border=

もう本当にレ-ダ-は二度と行きたくありません。
ただジオンのラストミッションは連邦と違ッて素晴らしく楽でした。何せ連邦側で地獄を味わッた無数の砲台が全て味方になッてるので照準合わせて一斉射撃させるだけでガンダムだろうが何だろうが勝手に撃墜してく~。
ええ、ガンダム七号機に何もしてませんよオイラ。ww
後はジオン側でだけ購入可能なビ-ムマシンガンが最高です。連射できるビ-ム兵器ッて無敵に素敵で思わず小躍り。

Everything becomes E border=

ビ-ムマシンガン構えてゲルググさん。本来はゲルググJ の武器なんだけどゲルググ繋がりで OK さ!

で、このジオンも傭兵出すためにシナリオは Skip してたのでジックリと。
何て言うかジオン側の人ッて皆何かを背負ッててカッコイイですな。てかアナベル=ガト-を連想させる展開が・・・
や、ガト-も名前だけ登場するので特にな。

Everything becomes E border=

後は仲間同士の繋がりもイイ感じで・・・何処ぞの連邦側とは全く違うのですぞ。
まァだからッて彼らが僚機として使えるのかッて言うと別話になりますけど・・・ヒルデちゃんが特攻指示しても突ッ込まずに地獄見たりしたし。

Everything becomes E border=

クリスト=デ-ア整備兵。
主人公の兄的存在ですが・・・その末路はあまりに悲惨で泣ける。

Everything becomes E border=

フリッツ&フィリ-ネ。
ユニ-クな人でしたけど・・・うん。後、フィリ-ネはもッと頑張るんだ。色んな意味で。

Everything becomes E border=

アイヒマン大佐。
何処ぞの連邦軍と違ッて作戦のためなら命すら投げ出す上司。
まァ連邦の准将も中々イイ感じでしたが、やッぱこの人の方がインパクトでかくてな~。

Everything becomes E border=

第一次水天の涙作戦失敗時。呆然としてますが何か一人足りません。
後、ヒルデちゃんが何処ぞの白騎士物語のアバタ-の如く見切れてますが錯覚ですよ??

Everything becomes E border=

今作で最も報われぬ三人。
まァ何と言うかどうしてかトカは自分で確かめておくんなまし。

Everything becomes E border=

多分、第二次作戦終了後なんでしょうが・・・
本当にジオン軍は素晴らしすぎる人材が多くてたまらんとです。
のんびりとシナリオだけ観ることができぬのが残念ですなァ。ぬぬぬ。

Everything becomes E border=

Everything becomes E border=

ま、何にせよプラチナトロフィはゲットしたので良しとする。
後はオンラインでフレンドと一緒にミッションする程度しかやることありませんな~。
正直・・・今週に追加ミッション来なんだのは痛過ぎです。一気にプレイ人口が減ることになッたと思うゾ~。ッて所詮はバンナム、其処まで考えてなさそうだな。