おはようございます

今日も訪問していただき、ありがとうございますカナヘイうさぎ

コメントやいいねグッに励まされています
いつも応援ありがとうございますラブラブ



明日はいよいよPETーCT検査です
今回で4回目
ベテランですねてへぺろうさぎ


PET検査はいつもの病院にはないので、連携しているクリニックでします
往復タクシーで行きます←そういう指示なんです
それもクリニック持ちピンクハート
儲かってるクリニックなんだろうな(笑)

検査だけのクリニックなのに、いつもすごい人


PET検査は4時間前から絶食
11時50分にはクリニックに到着しとかなきゃいけないので、逆算して7時50分までには食べとかなきゃアセアセ
検査は3~4時間かかるから、それまでご飯お預けだもんね
絶対に食べなきゃ死ぬ~もやもや


PET検査は造影CT検査より副作用はましです
だからリラックスして、受けられますね照れ

ただPET検査は薬剤投与後、無になって90分以上安静に待たないといけないんです
これがあるから、検査に時間がかかるんですよね

その理由は…
ガンは糖分が好きっていう性質を利用したのがこのPET検査

糖に似た薬剤を投与してから、全身に薬液が行き渡るまで静かに待つ必要があります
ただ考えごとしたり、スマホをさわったり頭を使ってしまうと、薬液が頭に集まってしまうので、正しい検査になりません
だから何も持たず、無の状態で個室で90分以上待つことが重要なんです

なかなか意識したらボーとできないもの…
なかなか眠れないもの…
スマホが側にないと時間が潰せないもの…


ワタシ的にはPET検査は待つのは苦痛だけど、撮影に入ればあとは楽チンです
副作用もほぼないです


良性でも悪性でも糖が集まったところは光ので、何か見つかったら、また後日検査が始まるのよね…

PET検査は優秀すぎて、めっちゃ小さいものも見つけてくれる
早期発見でいいんだけど…
何か見つかったら、気になるし、後悔したくないから、やっぱり治療を選択しちゃうよね…

今までも光ったけど、良性腫瘍で何もせず様子観察になったこともあるから、治療とは限らないかも!!

やって見なきゃ、これだけはわかんない


とりあえず今日はリラックスして、過ごしたい思います

酵素浴と温泉の効果を信じて、明日頑張りますよ筋肉





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
にほんブログ村のランキングに参加していますラブラブ
クリックをよろしくお願いします下矢印
 
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
他の方のブログも読んで、応援してもらえたらとてもうれしいですおねがい
 
 
こちらもポチッとお願いします下矢印下矢印
 
人気ブログランキングへ
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー