関東弁護士会連合会主催、被仮放免者対象の法律相談会を、絶賛開催中です。

様々な事情で日本を離れることが出来ず、悩む外国人の方々を対象にスタートさせたこの相談会も、これで、もう4回目。

今回は、茨城・群馬・埼玉・千葉・栃木・山梨の弁護士が集結して、一斉に相談を受けています。今回、駒井は、会場の見守り役♪だからこそ、相談会場全体を包む温かい雰囲気を身体いっぱいに感じていられます。

ここに集まった弁護士たちが、相談者に話し掛ける声の、なんて優しいこと。弱い立場の人たちにそっと寄り添い、上からでなく、横から静かに手を差し伸べる。小さい頃に「こんな大人がいてほしい」と思っていた、そんな大人のイメージにあまりに重なって、ちょっと感涙にむせんじゃいました(笑)。かけがえのない仲間達と過ごす贅沢な昼下がりです。





☆写真は、別の日に、霞ヶ関の弁護士会館から見た日比谷公園です☆紅葉が盛りです(*´∇`*)。