もはや定番*진할매닭한마리・東大門 | Pearl sapphire blue holic

もはや定番*진할매닭한마리・東大門

最初に行ったのが2005年の春。
もう6年も経ちましたが、私は昔、旅行に行くたびに定番のお店で、いまやガイドブックやらなんやらにも数多く出ているこのお店、진할매닭한마리(チンハルメタッカンマリ)


といっても実際に住んでいるとそうそう行く機会がないのも事実。
今回は最後のいい機会ということで、SS4コンの次の日…だったかな、そのあたりに日本から来ているお友達M嬢と行って来ました。
ちなみに1年ぶりだな、多分。(前回行った時の記事→


$Pearl sapphire blue holic









姿形は変わりなく、値段だけは行く度に上がっているような気がしてしかたないタッカンマリ…
まぁ韓国のここ最近の物価の上がり方ハンパないし、仕方なく受け入れるしかないわけですがsippai;*


$Pearl sapphire blue holic









そういえば韓国では灰汁を取るという習慣があんまりないように思えます。実際どうだか知らないけど。
チンハルメさんは鶏一羽に、ネギ、じゃがいも、といたってシンプル。
トックは追加しました。
この時は2人だったから、ククスまでたどり着けなかった気がする…
ククスがまた格別においしいんだよねぇキラキラ


$Pearl sapphire blue holic









やっぱりタテギは少なめで。
というか、様子見って感じ?
韓国人に作ってもらうと最初からガチで入れてくるので注意です注意


なんだろうね。
あのタッカンマリのおいしさ。
そしてまた行きたくなっちゃうんだよなぁ…空想


$Pearl sapphire blue holic