最近、娘が夕飯支度のお手伝いをよくしてくれます♪

少し前から、ジャガイモや人参の皮を向けるようになりましたラブラブ
「よよと」の徒然なるままに

一つずつできることが増えていくので、本人も楽しそうですニコニコ

私は子供の頃、危ないからかどうか分かりませんが、母はあまり台所に入れてくれませんでした。
(思春期になると、「手伝って」と言われても、自分からは進んで台所に入りませんでしたが・・・)

そんなこともあって、娘には早くから家事を覚えさせたいと思っていました。

そして、昨晩、包丁デビューです!(果物ナイフでのデビューですが・・・)
「よよと」の徒然なるままに
慎重に人参をカットしてくれましたグッド!

ありがとうね。

これからも少しずつできることを増やしていこうねにひひ