3月16日~18日は、お仕事だった。
私の仕事は、具体的には指示されていない。
大きな役割は、スタッフのモチベーションをアップさせたり
現場の問題点をあげて改善すること。
その期間のスケジュールも自分で決めて行動しなければならない。
最終日の夜、会社のNO.2と各セクションのリーダーと私の5名で食事をした。
人選を任された私。
しかし、その人選に失敗したことに途中から気付いた。
NO.2がいる前で2人のリーダーが本音を言わない。
会は盛り上がったものの、中味のあるものだったかと言うと、そうは言えない。
私自身、反省、反省、反省。
久々にえらく落ち込んだ。
そして、翌日、どうすればよいかを一日考えた。
考え続けた結果、結論が出た。
自分が変わらないと人も変わってくれない。
リーダーの中の1人は、主要部署の長で、私が苦手なタイプの人。
まずは、その人に私の素直な気持ち、その人に対してどうして欲しいかを
ストレートに伝えることだと思った。
そう決意したら、急に気持ちが軽くなって、
持ち前の前向きな私に戻れた。
すると、事態が良い方に変わってきた。
今の経験は私にとって、とってもとっても大変だけど、
やり遂げた先はとってもとっても成長した自分に逢える気がする。