娘が1歳までは、写真を撮ってはプリントし、アルバムの整理という一連の作業をこまめにしていた。


 だが、最近ちょっとズボラになってきて、プリントしてないデータがたまってきた。


 そこで、一気にプリントしてアルバムの整理に取りかかった私。



 整理したアルバムをダンナに見せていると、娘が興味津々!すぐさま近寄ってきた。


 アルバム見る

 そこで、娘が生まれる前からの写真も説明しながら見せてみた。


 関心深く見ている。


 ママのお腹が大きい写真を見せて、


 「○○ちゃんはこの中にいたんだよー」 というとにっこり笑って、自分のお腹を触っていた。


 娘なりに理解しているのか?


 

 もうちょっと大きくなったらお腹の中にいたときの記憶について質問してみたいと思う。