万歩計購入

テーマ:

昨日届いたワコールのブラ、ガードルをさっそくつけ始めた私。

何でも、毎日6000歩以上歩くことによって効果が出るらしい。


そこで、万歩計を購入。

【★】ヤマサ ポケット 万歩計 ブラック PW-900
最近の万歩計は優れもので、
過去7日間の一日の歩数をメモリできたり、
消費カロリーが表示される。

昨日は、購入がお昼過ぎだったので、測定が途中からとなったが、

半日で4579歩。


明日から、きちんと下着&万歩計を装着して

しっかり歩くとしよう!

恐るべしモロゾフコーチ

テーマ:

土曜日の世界フィギュア女子の安藤美姫には、ただただ感動。

娘の入院先の小さなテレビを観て、ひとり涙した。


さまざまな苦労・挫折を経て手にした世界一。

安藤美姫の精神的な成長はものすごいと思う。


それと同時に、いつも彼女のそばにいるコーチの存在。

荒川静香選手がトリノで金メダルを取ったときから

気にはなっていたものの・・・


ニコライ・モロゾフコーチ。

荒川静香をはじめ、高橋大輔、そして安藤美姫らにメダルを取らせる凄腕。


一体どんなコーチ力を持った人なのだろう。

その能力は計り知れないが、今日TVで安藤選手のインタビューで、

コーチについて、

「(モロゾフコーチは)どんなときも一番に選手のことを考えてくれる」と言っていたのが

印象的だ。


今シーズンは終わりだが、来シーズンそしてオリンピックと楽しみが続くフィギュアスケート。


いっぱいパワーをもらって元気で行こう!!!


娘、退院

テーマ:

25日、昼前。

先生の許可が下りたので、娘は無事に退院となった。


まだ完全に元気になってはいないが、家で様子を見ることに。


入院中も、食欲は旺盛だった娘。


入院1

入院2 写真はうどんをパクパク。右手の点滴を固定している包帯が痛々しい。

あさって、異常がないか病院に再び行く予定。

それによって、脳波を取るかどうかも決まる。


しかし、1歳過ぎに初めてなって、今回2歳4ヶ月に2回目の熱性けいれん。


もう、あの恐ろしい場面に遭遇することはありませんように。





娘、救急車→入院

テーマ:

22日昼、娘と外出先から帰宅して、私はお昼ご飯の準備をしていたときのこと。


「なんか眠い」と言って、娘がクッションソファーに横たわる。


それから、しばらくして、いびきのような音がしたから、?と思って娘を見ると、


うつ伏せになって、けいれんしている。

見る見るうちに顔色が悪くなり、泡を少し吹いている。

意識はもうろうとした感じ。


すぐに救急車を呼んだ。


1歳過ぎに熱性けいれんおよびインフルエンザにかかったときも、

救急車→入院だったのだが、

その時はダンナも一緒だった。


しかし、今回は私しかいない・・・

気が動転して、あたふたしそうになるが、

冷静になろうと必死。


1年前と同じ、市民病院に搬送される。


インフルエンザかどうかはまだ判っていない。

一時は熱が40度あったが、今は治まっている。


昨日は病院で私も一泊。

今日も泊まる予定。


今の娘の様子は、ほぼ平常に近い。

どうかインフルエンザでありませんように。


やはり何よりもまず、家族の健康が第一である。



噛み噛みダイエット?!

テーマ:

最近ダンナが痩せてきた。


聞いてみると、噛み噛みダイエットをしているらしい。

正確なデータを聞いていないが、1週間で3キロくらい痩せたらしい。


やり方は1回につき30回くらい噛み噛みするらしい。


確かに、以前より食べるスピードが遅くなった。


今では私のほうが、先に食べ終わる。


詳しく聞いてみよう!

歯医者でおりこうさん

テーマ:

約1年もの間、虫歯を放置していた私(反省)

先週から治療を再開した。


今日は娘も一緒に行く。

ついでに虫歯がないか診てもらって、フッ素を塗ってもらった。


歯医者  とってもとってもお利口な娘。

おとなしく、言われたとおり従っている。


娘よ、お母さんみたいに歯に対して不真面目にならないでね。


健康な身体と美貌に、美しい歯は不可欠である。