ANAマイルの貯め方・使い方【色々調べてみました】

ANAマイルの貯め方・使い方【色々調べてみました】

管理人のANAマイルの貯め方・使い方を説明します。
色々調べたうえでまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
クレジットカードについても説明しています。

Amebaでブログを始めよう!
三井住友VISAカード特有のポイント・マイルの貯め方を2つほど紹介します。

獲得マイルを増やす方法② 前年の利用実績によるボーナスポイント

前年のクレジットカードの利用実績によって、次の年に自動的にボーナスポイントがもらえます。
  
 
簡単にまとめると、以下になります。

①前年の利用実績300万円以上:10万円利用ごとに30ポイント
マイル還元率:0.09%

②前年の利用実績100万円以上:10万円利用ごとに15ポイント
マイル還元率:0.045%

③前年の利用実績50万以上:10万円利用ごとに10ポイント
マイル還元率:0.03%

少ないですね。これはボーナスポイント1ポイントが3マイルにしか交換できないためです。

獲得マイルを増やす方法③ マイペイすリボによるポイント2倍
三井住友VISAカードには、リボ払いの手数料を1円以上支払った場合、ポイント2倍(通常のワールドポイント1ポイント+ボーナスポイント1ポイント)となるサービスがあります。

このサービスを逆手にとって、マイル還元率をプラス0.3%させます。

簡単にいうと、毎月リボ払いの手数料を1円払えば、マイル還元率が0.3%あがるので、手数料が1円になるようにリボ払いの設定を変えてあげます。

ただ、この方法は毎月作業が発生して、少しめんどくさいのです。


 具体的な作業の流れ
以下に例を示します。

1.9月25日に当月分の請求額249、800円通知される。
(毎月25日が請求日です。)

2.すぐに三井住友VisaカードのWEBページにログインして、次回の引き落とし額を24万円に設定する。
(支払額は1万円単位でしか設定できません。)

3.9月30日前後に、次回(10月10日)の引き落とし額が確定する。
(24万円支払います。)

4.10月10日(毎月10日が引き落とし)にカード引き落としが発生。残高が9,800円残る。

5.10月10日にローソンの端末ロッピーを操作して、9、700円を支払い、カードの残高が100円程度残るようにする。

簡単にまとめると、万単位の残高は、WEBで修正して支払いうようにして、1万円未満の金額はローソンで支払い、最終的に残高を100円程度にしております。

リボ払いの残高を100円残すことで、リボ手数料として1円が発生し、結果として、ポイント2倍になります

注意点しては以下があります。
毎月作業を継続して行う必要がある。

「5」の作業のローソンでの支払いが遅れると、遅れた日数だけ、リボの手数料が増えていく。


少しめんどくさいですが、塵もつもれば山となります。

頑張ってみてください!

 
 


まとめ
これまでに紹介した方法を実践すると、マイル還元率は、かなり高くなると思います。

僕の場合マイル還元率は最低1.39% で、さらに ポイントUPモール利用分(0.3%~5.7%)がつくため、マイル還元率はかなり高くなってると思います。

何もしない場合は1%だけです。

そして、何度もいいますが、そのマイルは、1.6倍のスカイコインになるので・・・かなりお得です!

 ※ 以下がマイペイすリボの入り口です。

 










これまでの記事では、スーパーフライヤーズカードの説明と、マイルの有効な使い方を示しました。

今回からはこのマイルの貯め方についての記事を書きます。

 マイル変換の仕組み
スーパーフライヤーズカードの発行元は三井住友VISAカード株式会社であり、三井住友VISAカードは1,000円ごとに1ポイント、ワールドポイントというポイントがつきます。

そして、この1ポイントが10マイルに交換できるので、実質は1,000円で10マイル、
マイル還元率は1%となります。

皆さんが100万円カード払いすれば、1万マイル獲得できるのです。

ただ、このままだと5万マイルためるのには、500万円カード払いする必要があり気の遠くなるような話です。

 獲得マイルを増やす方法① ポイントUPモール
マイルを増やす一番簡単な方法は、WEB上で決済する買い物がある場合に、カードの発行元である三井住友カード株式会社の提供する「ポイントUPモール」というWEBサイトを経由してから決済することです。


ポイントUPモールの画面は以下になります。

 
  
↑には色々な企業のバナーがあるので、買い物をしたい企業のバナーをみつけてクリックするとその企業のHPが開きます。その開いたHPで買い物をすることでボーナスポイントがたまります。

例えばみなさんが、楽天で買い物する際に、ポイントUPモールを経由してから楽天のHPにいき決済すると、ワールドポイント1ポイントの他に、ボーナスポイントが1ポイントもらえるのです。

このボーナスポイントは、3マイルへ交換できるので、ポイントアップモールを経由すると、1%だったマイル還元率が1.3%になります


 ポイントUPモールのいいところ
現時点でのマイル還元率は、1.3%。これでも5万マイルためるには気が遠くなります。

ただまだあきらめないでください。ここからがポイントUPモールのすごいところです。

これまでに説明したのは、ポイント2倍の場合の事例です。

たとえば以下のページをみると、ポイントが3倍~20倍となるショップがあることが分かります。


 
上記のドクターシーラボに着目してみましょう。

ポイントUPは8倍となっているので、1000円の買い物をすると、ワールドポイント1ポイントと、ボーナスポイント7ポイントをもらえます。

ワールドポイントは1ポイント10マイル、ボーナスポイントは1マイル3マイルに交換できますので、この場合のマイルの還元率は3.1%になります。 

そして、ポイントUPが20倍の場合の還元率は5.7%になります。

高倍率の会社で買いものをすることでマイルはよりたまりやすくなります。

また、マイルは旅行券にすることで1.6倍の価値になるので、それを考慮すると実質の還元率はもっと高くなります。

 安心かどうか
ネット初心者にとって、このようなポイントが増えるサイトを使うことは怖いですよね。

ポイントがふえるサイトについては、TVでもお得情報として放映させることがありますが、中には悪質な業者もいることは事実です。また情報漏えい等も怖いですよね。

ですがこの「ポイントUPモール」は、カード発行会社である三井住友カード株式会社が提供しているので、他の怪しいサイト比べれば、安心してご利用いただけます。

ネット初心者の方は、まずは、このポイントUPモールを利用するのがいいでしょう。

僕自身も基本的にはこのポイントUPモールを使っております。

今回の記事はここまでです。
参考になりましたか?


  
ネットが初心者でなはい方は以下のようなポイントサイトでポイントをためるとよいです。

以下のポイントサイトについては、僕もやり始めたばかりです。

もう少ししたら記事にします。

興味のある方は以下のバナーよりユーザー登録してみてください。


 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


マイルの有効な使い方というと、海外や国内の航空券と交換するというのがメジャーだと思います。

が、僕は、そうは使ってません。

僕の場合はマイルを、ANAスカイコインにかえて、ANAのパックのツアー(ANAスカイホリデー)の購入に利用しています。

 ANAスカイコインのよいところ

マイルからの変換率が高いことでしょう。

例えば50,000マイルを電子マネーに変えても、50,000円分(1倍)にしかならないのですが、
スカイコインに変えると、80,000コイン(1.6倍)になります。

そして、80,000コインは、ANAのツアー代金の80,000円分として使えます。

50,000円相当しかないマイルが、ANAのツアーだと80,000円分の価値になるのです。

この差分でホテルとかアップグレードしたくなりますよね!

ANAスカイコインおすすめです!

 ANAのツアー
ANAのツアーはかなり安いと思います。

僕は国内旅行にいくことが多いのですが、2泊3日の場合、大人一人の最低料金は以下のような感じです。

沖縄レンタカー付:35,000円~
大阪:28,000円~
北海道:28,000円~
九州レンタカー付:35,000円~
※土曜や年末年始、お盆を除く

そしてANAツアーの真骨頂は、2週間前の予約でもこの値段でツアーが組めることです。

2週間前に旅行を思い立って、往復の飛行機と、2泊分(朝食付き)でこの値段はなかなかないと思います。

僕の旅行は、上記のツアーでホテルを少しグレードアップして4万~5万/1人にしていくことが多いです。

 まとめ

さて、ANAのツアーのよいところをまとめます。

 2週間前の予約でも格安で旅行にいける。

 1泊ごとに泊まるホテルをかえられる。

 レンタカーは給油して返さなくてもよい。

 ANA便でいくので、スーパーフライヤーズカードをもっていれば空港ラウンジの利用が可能。

 スカイコインが使える

ツアー+Anaスカイコインの組み合わせは、
本当にお得だと思うので是非活用してみてください!


以下は最終的に説明するポイントサイトへのリンクです。
現在はこれでマイルの獲得を試み中です。
(のちのち記事にします。)
良かったらユーザー登録してみてください!


 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン