抵抗力落ちすぎ~

テーマ:
昨日の夕方頃から何か喉が痛いな~と思ってたんやけど、今朝目覚めると案の定悪化してて最悪しょぼん

今年何回風邪ひいたかなあせる

毎回1週間くらい長引くし、体力と言うか抵抗力が落ちたわダウン

娘ちゃんもくしゃみ鼻水が出だしたし、二人一緒に小児科で診てもらったよ病院


今日誕生日で、かにわしのタルトを4個も買ってきてくれたのに、喉が痛いわ鼻は詰まってるわで美味しさも半減ですわハートブレイク


月曜日には少しでもマシになりますようにビックリマーク

AD

ハルと二人でバスツアー

テーマ:
とある懸賞に当たって、ハルと一緒に親子バスツアーへ参加してきました~音符


娘ちゃんがまだ小さくてそんなに遠出出来なくて、ハルにどっか連れて行ってあげれたらな~と応募したら当たったキラキラ



7時半に高松を出発して、まずは須磨海浜水族園へ波


1時間半くらいしか時間が無くてあんまりゆっくりは見れなかった~あせる

でもイルカショーは見れたよビックリマーク

DVC00601.jpg

行く前に調べるとスプラッシュタイムと言うのがあって、水しぶきがかかるかも!?と着替えを用意して行ってたんワンピース

それをハルに伝えると一番前まで座りに行って、ビショビショに水を浴びてきてあせる

「めちゃくちゃ迫力あったビックリマーク」と喜んでたからいいかガーン



お昼はメリケンパークにあるオリエンタルホテルでビュッフェナイフとフォーク

DVC00608.jpg


グリル&ビーフフェアだったかな?
ホタテやエビのグリルにステーキが美味しかった~ラブラブ

しば漬けピラフも美味しかったなニコニコ



最後は明治大阪工場の見学。

DVC00607.jpg


カールときのこの山の製造過程が見学出来たよ。

袋に詰められたばっかりのカールが食べれて、子供たち喜んでたな~音符

ほんのり温かかった気がする~

夏休みの自由研究にしようかと思ってたら、工場内は写真撮影禁止でしたダウン残念。



時間が決められてちょっとせわしい感じはあったけど、明治のお菓子詰め合わせが親子共に配られたり、何とてバスツアーは乗ってたら連れて行ってくれるんがいいよねにひひ


楽しい一日になりました音符
AD

夏休み突入

テーマ:
毎日があっという間に過ぎ、ハルが小学生になってから2回目の夏休みに入りました晴れ


とりあえず3連休は実家に帰省です家


高速のETC割引が50%から30%割引に変わったから、片道650円だったのが920円になってショック~ショック!


いろんなところで値上げしてて辛いわダウン


実家では甥っ子達とバーベキューしたり~
DVC00543.jpg


宿題したり~
DVC00546.jpg


ゲームしたり~
DVC00544.jpg


今日のお昼はカレーだよナイフとフォーク
DVC00547.jpg



明日からは学童やけん、お弁当作りが始まるわ~~ショック!


去年は育休中だったから、ガッツリお弁当作るのは初めておにぎり
何作ろ~ガーン


ラジオ体操もあるし、早起きせな~ビックリマーク
AD

熱は無くとも…

テーマ:
昨日の朝、仕事&娘ちゃんの保育所へ出掛けようとした時に小学校から「ハルくん、熱が37度5分あって保健室で休んでますのでお迎えお願いします」と電話がショック!


職場に休みの電話かけてお迎えに行くと、全く体調不良の気配のないハルが汗

一瞬38度5分出たものの、その後は37度5分とそんなに高い熱は出てないけど、クラスで何人かインフルエンザや風邪で休んでるので、大事をとってほしいそうな…。


帰ってからも36度8分くらいで熱らしい熱もなく。


夕方、小学校から電話で「熱が無かったとしても、念のため明日は診察受けてから登校して下さい」と言われ今朝かかりつけ医へ病院


熱は37度で、ただの風邪だと思ってたら何と「インフルエンザA型」しょぼん

思わず「ホントですか!?」って聞いてしまったわあせる


ただこれで登校はアウトダウン


一応昨日が発症日として日曜日まで自宅待機。月曜日から登校OKなんやって~


熱も咳も全く無いし、強いて言うなら鼻水がちょい出てる感じかな。


なんか長々となったけど、高熱の出ないインフルエンザもあるって事で書いてみました。


まさかまさかのインフルエンザ。
このまま熱が出ませんようにビックリマーク
ブネシェモアへ行った日のランチはレインボーから西へ入っていったとこにある「DecoCafe」ナイフとフォーク


住宅街の中なので最初ぐるぐる迷った~あせる
1回行くと分かるんだけどねガーン

レインボーのふーずらんどの交差点を西へ曲がり、Nudeのとこで南に入って行くと左側にあります家


ランチはドリアやワンプレートのとか数種類あったよ。

わたしと友達は二人ともパスタのランチにしました音符


まずは、サラダ、スープ、ドリンク~

ころみの悠々な日々?-DVC00313.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶だけでなくジュースもいろいろあって、喉が渇いてたから先に持ってきてもらいましたニコニコ


パスタもきたよ~

ころみの悠々な日々?-DVC00314.jpg


生パスタを使ってて「オススメです!」ってお店のお姉さんが言ったんだけど、オススメだけあって美味しかった~~ラブラブ

パスタもちもちで醤油麹がしっかり絡まってて、めちゃ美味しいニコニコ
これにして良かったよひらめき電球


食後のデザートはシフォンケーキ

ころみの悠々な日々?-DVC00315.jpg

プチデザートって書いてたけど全然プチじゃなく、大きめカットのシフォンが2種類もラブラブ

これは嬉しいよね~。
ふわふわしっとり美味しかったし、満足満足ニコニコ


11時のランチスタートで入って、12時になる頃には満席になってて、人気なのも分かるわビックリマーク


ここはまた行かなくちゃね音符

七ヶ月になりました

テーマ:

最近、一日が過ぎるのが早いわ~あせる

娘ちゃんもあっという間に七ヶ月ヒヨコ


離乳食もぼちぼちとスタートし、一昨日から自分でお座りも出来るようになったよニコニコ


私の職場復帰が予定よりも早まって10月から保育所へ通いだしたんだけど、人見知り前だったのもあってか愚図ることなくニコニコ過ごしてるみたいひらめき電球


だけど、家だと私が居ないとダメでダンナと二人で留守番になると大泣きガーン

実家でも私の姿が見えなくなると泣くんだな~。


保育所と家との区別がついとんやろね家


週末はゆっくりくっついて過ごそうねブーケ1

ブネシェモア

テーマ:
毎回楽しみにしてるイベント「ブネシェモア」へ行ってきました音符

雨降りだったけど、整理券配布の9時には沢山の人が集まってたよビックリマーク


早めに到着したら、こんなの貰っちゃったニコニコ

ころみの悠々な日々?-DVC00311.jpg


小さなキャンディと雪の結晶の飾り雪
ツリーのオーナメントにしようかなクリスマスツリー


買ったものはこちら~

ころみの悠々な日々?-DVC00316.jpg


娘ちゃん用のコーデュロイワンピ。
着るのはまだまだ先になるサイズなんだけど、可愛くて手放せなかったんよね~ニコニコ


それと私のブーツと、クリスマスの小人くん。
小人くんはぱんぷきんさんが「かわいいのあるよ」って教えてくれて、わが家にもやってきました家

あとはシナモンロールとキャラメルワッフル音符
ころみの悠々な日々?-DVC00317.jpg

シナモンたっぷりで美味しい!
ワッフルは明日のお楽しみ音符


3000円以上購入のプレゼントはこちら~
ころみの悠々な日々?-DVC00319.jpg

バスソーダとソープディッシュでした。
毎回かわいいお土産を貰ってるわニコニコ


今回も素敵なもの沢山見れて幸せだったな~キラキラ

また次回も行かなきゃねビックリマーク
所用で街中まで行ったついでに、リニューアルした三ぶたでランチ~ナイフとフォーク


サンドイッチは何度か食べたことあるし、今回は新登場のパンケーキを食べたよ音符


何種類かある中で選んだのは「季節のフルーツ ¥800」

14時以降だとドリンクを一緒に注文すると100円引きになります¥
お昼時は割引ないから単品で注文しました。

ころみの悠々な日々?-DVC00308.jpg

パンケーキ3枚と、その上にフルーツがいろいろ~

りんご、柿、ぶどう2種類、ラフランス、イチゴだったかなリンゴ

パンケーキの上に乗ってるとぬるくなるので、横に添えてくれた方が嬉しいんやけどな。


生クリームトッピングは100円プラスだけど、ソフトクリームが付いてたよ音符

ころみの悠々な日々?-DVC00310.jpg

このソフトクリーム、めちゃさっぱりビックリマーク
ヨーグルトとか入ってるんやろか!?
わたしの舌では分からないけど、とにかくさっぱり系のソフトでした。


パンケーキはふわふわしっとり~
ころみの悠々な日々?-DVC00309.jpg

ポンポンのとも、グリックグリルのとも違うタイプ。
美味しいよ~ラブラブ


シロップをたっぷりかけて食べても美味しいビックリマーク


だけども、とある事情により、この後パンケーキ1枚を残して返品することになったのでしたガーン


サンドイッチは前からしてたんでスムーズだったけど、新メニューに関してはまだ発展途中な感じ。
味は美味しいんで、また食べに行くけどねにひひ

次はフレンチトースト食べてみたいな音符

職場の親睦会で牟礼の役場近くの「日本料理 田」へ行ってきました^^



ころみの悠々な日々?-DVC00288.jpg

 

まずは先付け~


ころみの悠々な日々?-DVC00272.jpg

ちょこちょこいろんなの 可愛い盛りつけやラブラブ


右端の柿みたいなのは卵黄を漬けたものに昆布の葉っぱが乗ってました。


真ん中の葛豆腐ももちもち美味しかったよ~(-^□^-)



んで、お次は土瓶蒸しビックリマーク
ころみの悠々な日々?-DVC00273.jpg

マツタケのいい香り~~~

そしてお出汁が美味しい!!  

スダチを搾ると爽やかになって、また違った味わい^^



お刺身
ころみの悠々な日々?-DVC00275.jpg

左に添えられてる赤いのはビーツ?って言ってたかな。


かぼちゃもイチョウ型に細工されてたん。
ころみの悠々な日々?-DVC00277.jpg

ちょこっと見えてるニンジンは紅葉になってたし、こういう細かいところにまで手がくわえられてるのが素晴らしいよね~~~キラキラ



海老芋団子のあんかけ
ころみの悠々な日々?-DVC00278.jpg

中には穴子
ころみの悠々な日々?-DVC00279.jpg

とろ~りとあんも美味しい~



天ぷら
ころみの悠々な日々?-DVC00280.jpg

衣がサックサク!

もみじおろしもイチイチ可愛いラブラブ



コース料理には入ってない、別注の出汁巻きたまご
ころみの悠々な日々?-DVC00281.jpg

お出汁をめっちゃ含んでて、これも美味しいビックリマーク



ノンアルをぐい~っとねビール
ころみの悠々な日々?-DVC00282.jpg

切り子のグラスがオシャレ~


酢の物
ころみの悠々な日々?-DVC00283.jpg

しめサバってあんまり食べないんやけど、これはお酢と昆布の加減が良くって

臭みも感じず美味しく頂けました。


食用の菊(多分)もちょい甘めのお酢で和えられてて、めちゃ美味しかった。



締めは蕎麦米のぞうすい
ころみの悠々な日々?-DVC00284.jpg

これも文句なしに美味しい!

奈良漬けも大好き。



食後のデザート
ころみの悠々な日々?-DVC00285.jpg

いちじくのワイン煮と和風スイートポテト。


ワインに煮込まれたいちじくはとろ~っとしてて濃厚ビックリマーク


スイートポテトに乗ってるのはザクロだよ。

あってもなくてもいいものだけど、それをわざわざ乗せてるのがいいっグッド!



食後のコーヒーは別注コーヒー


ころみの悠々な日々?-DVC00287.jpg

ほろ苦い珈琲。美味しい~



美味しい美味しいしか言えないけど、どのお料理もほんと美味しくて大満足アップ


お料理の細やかさが素晴らしくって、目でも楽しめたよ~~ラブラブ



今回の親睦会、上司がスポンサーで私達の支払いは一切ナシ(ノ゚ο゚)ノ


さらに課長からはお土産まで頂いたんビックリマーク
ころみの悠々な日々?-DVC00286.jpg

ボンボニエールの焼き菓子と美肌パックキラキラ

ころみの悠々な日々?-DVC00274.jpg

黒豆のマフィン、フランス産岩塩を練りこんだキャラメルとチョコの二層のタルト

オレンジのサクサクタルト



ここのお菓子食べてみたかったからめちゃ嬉しかったな~。


どれも美味しくて、また自分でも買いに行かないかん(^∇^)




仕事中も、仕事後も頼れる上司に恵まれて、いい状態で仕事に行けてるなぁと実感。



これからもよろしくお願いします(^人^)






先月、仕事復帰する前にぱんぷきんさん、yukiさんとグリックグリルでランチナイフとフォーク


予防接種を済ませ、行きの車の中でウトウトし始めた娘ちゃん。
寝るかな~?と思ってたけど、お店に入るとおめめパッチリでしたダウン残念ガーン


3人ともメインと看板メニューのロティサリーチキンがセットのランチにしたよニコニコ


パン3種類、サラダ、スープコーヒー
ころみの悠々な日々?-DVC00208.jpg


チキンと前菜クローバー
ころみの悠々な日々?-DVC00209.jpg

チキンは表面がパリパリ、中がふっくらジューシーでめちゃ美味しいビックリマーク

前菜もサラダも種類が多くてテンション上がるよ~アップ

この時点で結構満足してて、パスタが来るのを忘れてたガーン
ころみの悠々な日々?-DVC00212.jpg

このパスタ、麺がモチモチビックリマーク
クリームも程よい濃さで、ほんのり香るレモンがさっぱり~として美味しかった~キラキラ


お腹はそこそこおきてる状態だけども、娘ちゃんが寝た隙にサラダをおかわりクローバー

ころみの悠々な日々?-DVC00211.jpg

緑オンリーだわね。
ほうれん草、アスパラ、セロリの葉っぱ。
野菜大好きラブラブバーニャカウダソースをかけて食べてみたよ。


そしてやっぱり甘いのも食べたいなっと言うことでパンケーキを注文音符

ころみの悠々な日々?-DVC00213.jpg

別添えでアイスも付けてみたにひひ

サックリふんわりなパンケーキ。今度はお腹空いてる時にしっかり食べたいな~。



11時のオープンと同時に入って、気が付くと2時半近くて時計

沢山おしゃべりしてると時間が経つのが早いねニコニコ
楽しかった~音符音符


ぱんぷきんさんから娘ちゃんへポシェットとヘアピンを頂いたよラブラブころみの悠々な日々?-DVC00297.jpg

とりさんのポシェットめちゃくちゃラブリーラブラブ!
肩から提げたとこ想像したらにやけるわ~ラブラブ

髪が伸びたらヘアピンも付けなくちゃ。楽しみやキラキラ

ありがとうね~~ドキドキ