おはようございます | \ゆうの血液ガン闘病ブログ/

\ゆうの血液ガン闘病ブログ/

19歳のときに骨盤腹膜炎発病。完治後にT細胞リンパ芽球性リンパ腫発病。寛解後の寛解維持療法中に再発。さい帯血移植をし元気に退院!
しかし約1年で再再発。しかも病名変わった。
現在の病名→T細胞リンパ芽球性白血病

というわけで再び闘ってます


えー、昨日はお昼前から髄注

研修医も何人か見学に来ていたのでいつもより倍以上の処置時間がかかってしまい、どっ!!!っと疲れが…(´;д;`)

でも、研修医にはお勉強していただいて将来腕のいい医師になってほしいので見学くらいどんどんしてほしい!

処置中、一度も痛がることなくTVを普通に見ている私に、研修医のみなさん不思議そうに「えっと、い…痛くないんですか?」と質問(笑)
「あ、はい。全然痛くないですよ(笑)」
と言うと
「若い人は痛みに強いんですかね、お年寄りは凄い痛がります。僕採血で痛いって怒られて…(._.`)」

と、なぜか私に相談開始(笑)
私の主治医もその光景をみて
「医師の研修医が患者に、相談って面白いな」と終始和気あいあい\(´ω` )/


でもこういう研修医さんは大好きです!
腕がどんなによくても、最後はやっぱり心だと私は思いますからね(・ω・)/

たくさん悩んで怒られて立派な医師になるのを楽しみにしてますよ(-´∀`-)


と、話が逸れた(笑)

マルク、髄注、共に大きな問題はなさそう!
CTも呼吸器官の検査もなんとかクリア!
今のところ全て順調です(((っ・ω・)っ

ってことでこの土日なにも処置がないので


移植前本当に最後の外泊許可をいただきましたーーーーーー♡

台風の影響が心配されますが、無理しない程度にアドレナリン出して(笑)楽しんできます(´∩ω∩`)♡

友達が妊娠し予定日が1月頃で出産祝い渡せないのでマタニティグッズをプレゼントするため買い物に(* ゚∀゚)ノ
ただ百貨店なので人混みが心配ですが、マスク3重で行きます(笑)

はやかお迎えこないかなーーー。

今日は朝から気分最高です(笑)
とても単純な私です!(笑)

では、また外泊から帰ってきたら
興味ないと思いますが外泊中の出来事更新するので、しばらくお休みします!

ではでは、このへんで|づω-`)ノ

現在治療中の方の副作用、体調が少しでもよくなりますように!