油そば専門店「歌志軒」栄店OPEN予定! | 秋田洋徳のお金の学校

油そば専門店「歌志軒」栄店OPEN予定!

ラーメン好きの私は、東京や大阪の油そばを食べ歩きました。

しかし、地元名古屋の東別院にある「油そば専門店 歌志軒」 の油そばを初めて食べた時の衝撃を今でも忘れません!

今まで食べた油そばの中で、「麺の具合・タレの味・混ぜたときの絶妙なバランス」など、とにかく美味かった!

事業立ち上げと集客のプロ@必殺仕掛人★秋田洋徳

名古屋には他にも油そばを出すお店はありますが、この店の味をぜひたくさんの方々に伝えたいと強く思いました。

私はその思いを、「油そば専門店 歌志軒」 のオーナーの加地さんに伝えたところ、加地さんに快諾いただき、新店舗オープンへの話が進んだのです。

ただの2店舗目をオープンさせたいということではなく、全国へのFC展開を考えているので、その足掛かりにするための重要な新店舗となります。

そんな今後の展開が掛かったお店を出店する店舗を探していたところ、同ビジネスパートナーのN社長が住吉のド真ん中にある、好立地の居抜き物件を発見しました。

早速、店舗見学をしたのですが、その好物件に一目惚れ!住吉にオープンが決まりました!!

今回は私を含め、歌志軒オーナーの加地さん、名古屋ではかなり顔が広いN社長、豊田地区で10店舗の飲食店を経営するK社長、リクルートやベンチャーリンク出身でFC展開にかなり詳しいI社長という5名のビジネスパートナーが出資し合い、全国のFC展開の足掛かりとなるこのお店を出店します。

そして、このFC展開には若者の夢を叶えるドリームプランも組み込まれる予定です。


ラーメン店のような小さいお店でも、3店舗以上出店することが出来れば、立派な飲食店経営者です。

そのような「経営者としての自立」という夢を抱く若者を資金面やメンタル面でしっかりサポートしようと思っています。


まずは、40歳までは目の前に立ちはだかる壁を常に壊して、徹底的に前進する!死ぬ気で働く!!

(理由は、下記ブログを見てください。)

http://ameblo.jp/youtoku-akita/entry-10928717091.html


このような覚悟のある若者をしっかり支援したいと思っています。(富士山の地獄の特訓13日間の参加は必須です。)


私の知人にFC店を希望する方が既に数名いますので、まずは私たちのプロジェクト店舗を成功させることが絶対条件になります。


夢とやる気と根性のある方、立候補をお待ちしております!!