おはようございます晴れ


2月も終わりですね。

3月は卒業シーズン合格

卒業は新しいスタートでもあります!!

偕楽園の梅は満開にはまだ早いですが,笑顔満開の4月を迎えられるよう,

新学期,新年度に向けてラストスパートです。


さて,こちらもラストスパートになりました。

LIFE+2012音譜

若者のスキルアップと交流促進を図る事業です。


25日(土)はセンスアップレッスン,

26日(日)は陶芸体験が行われましたクラッカー


センスアップレッスンは,

ラフィーネヒューマンコンサルティング代表の伊藤那美先生の講座。


「想像」は「創造」を生む。

イメージしなければ何も生まれない。

逆に,イメージができれば(理想や目標),実現に向かって努力するだけ。

努力した者,変えようとする者にだけ,新しい未来が待っている。


心に響きますショック!

まさに仕事に追われ,想像(創造)した仕事をできていない私に向けられた言葉です。

伊藤先生,私も頑張ります!



ユース・アイのブログ

参加者のみなさんのカッコイイ,かわいい顔をアップできないのが残念です目

この写真ではよく分からないですけど,付箋は参加者の方々が教えあった

相手の「いいところ」が書かれています。

みなさん,いいところがいっぱいありますね。




26日(日)は,笠間工芸の丘さんをお借りして,陶芸体験です女の子男の子

茨城県が誇る「笠間焼き」を若い人たちが体験する。

その良さ,楽しさを周りにドンドン伝えて欲しいと思います。


さて,今回は「手ひねり」体験です。

皆さんの個性的な作品が次々とできあがっていきました。

ワイワイと会話を弾ませながら,お互い教えあいながら,

交流を深めておりましたニコニコ


ユース・アイのブログ

できあがりは2ヶ月後。

自分で作った器で県産品の料理,お酒を嗜む。

最高の贅沢ですよねラブラブ!



今週末はいよいよ最後のLIFE+です。

最高の講座になるようがんばります!!