男子ドネーション☆ (((o(♡´▽`♡)o))) | 立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。

こんにちはー☆
立川市にあるプライベートサロン
hair&Face  perla (ペルラ)

あったかファミリーサロン♪
BB TAKAOKA

の阿原優子です!

『貴方を癒したい♡』
そんなサロンワークを心がけてます♪


お気軽に「ゆうこさーん」って
呼んで下さいねっ♪



では、本日のゲストは てっちゃん

てっちゃんは小学生の時からの
お客様♪ 今は、大学生!

ずっと成長をみてるんだけど
髪も成長したねぇ♪  (๑˃̵ᴗ˂̵)


てっちゃんは、とっても穏やかで
優しい♪

4人兄弟のお兄ちゃんと言う
ポジションから
幼児教育の勉強をしていて
大学で演劇の役柄 
髪を伸ばしていたんだけど
もう、その役柄も終わったので
バッサリ髪を切ると!


『バッサリカットするなら
てっちゃんにお願いがあるんだけど!』

そこで、ヘアドネーションの提案を
させてもらいました。

『ヘアドネーションっていってね
先天性や何らかの病気が原因で、
髪の毛を失い
ウイッグを必要としている子供達に
医療用ウイッグの原料となる毛髪を
提供するんだけどお願いしてもいい?』


『カットするつもりでいたんで
僕の髪が役に立つなら喜んで寄付しますよ。(^∇^)』


『ありがとう!(*´∀`*) 』

そんな、やり取りの後

{2FBEE493-CF31-43BC-BA91-C1BC3FF01213}


{F6C366D6-0347-472F-99B9-DA974AF9EBEE}


早速、ドネーション用に
髪を束ねます♪


ウイッグにするに辺り
切り口が揃ってなければなりません!

{152E8A90-A1FB-456D-86FE-EC516666D216}


なので、この用に結いてからの
バッサリいきます✂︎

チョキーーン☆
✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎!




からの、揃った髪を
今度は崩してカットしていきます♪
ここからは、寄付してくれた
てっちゃんへ心を込めて私からの
プレゼント🎁のスタイル♡

\\\\٩( 'ω' )و ////


久しぶりに短いので
てっちゃんが扱いやすいように
そして、てっちゃんに似合うように
そんで・そんで  カッコ良くなるよう♪



で・き・た‼︎
٩(๑>∀<๑)۶



{FD0902C3-C696-4B30-B14D-86C61AD0443A}

では、  シュッ☆

{92562C6F-4185-4FCC-917C-1140D0A9CCB3}

シュッ☆
{41B8ADB8-FAC0-46FC-BC4E-9E9134078664}

男子のドネーションは
私は初だったけど、
ドネーションの本を読んでジン君の話には感動したんだよね。

{0B09D4EC-21FD-4D46-95BF-F080E9D16C9F}

てっちゃんにも、その話をして
今回 思いが重なりました。
サロンにあるので良かったら
読んでみて下さいねっ♪
{8F2254B6-A645-4C85-BD83-E175608E3EA4}


{3457B949-0F4C-490F-94DA-761666D973E5}


てっちゃん
ありがとう😊  

{A536EAC2-5AEA-4CEC-9D52-D5A5954DB558}

ご来店・ブログ協力ありがとう😊
また、お待ちしております
╰(*´︶`*)╯♡


☝︎instagram
インスタもやってます♡
是非是非     フォローミー☆
(≧∀≦)

{31449773-0A0A-4082-8508-2E549ACF97DE}


最後までお読み頂き
ありがとうございます😊

皆さんも (*°ั˘°ั*)нарру♡
1日となりますように♡


■立川理美容室perla(ペルラ)■
立川市羽衣町2-44-2 
電話042-522-6650
PCホームページ                                 駐車場2台(BBTAKAOKA駐車場)
{514654E6-9970-44E4-977D-3B5ADCE36E1E}

☝︎ハナヘナ正規取扱店





■立川市理容室BBTAKAOKA■
南武線西国立駅15秒
電話042-521-0236
立川市羽衣町2-44-2 駐車場2台                PCBBTAKAOKAホームページ