回遊魚女子 その② | 立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

立川市羽衣町西国立駅 理美容室perla 阿原優子ブログ

東京都立川市にある癒しとこだわりをテーマにしたアットホームサロン 理容室BBTAKAOKAと
併設して理美容室perla(ペルラ)阿原優子ことゆうこのオススメや勉強してきた内容のブログです♡宜しくお願い致します。


立川市西国立駅から15秒
理容室                    理容室・美容室
BBTAKAOKA          perla(ぺるら)

阿原優子です。「ゆうこさーん」って
お気軽に呼んで下さいね♡

{C671C211-C021-47DD-BCD2-1FE4D30020D7}

着付け講習を途中で
抜けて行った先は

去年の6月に年間予約
して来ましたー☆
(去年の6月に来年度の予約が
始まると言う全国探しても
そんな理容店はあるのかな?
そして、予約はすぐさま埋まって
sold out状態)

d(>∇<;)

今年の目標その②
そんな理容室の師匠の のぶさん
からしっかり技術や考え方を
学びたい!と。

こちらのサロンへ予約したのであーる。

{C492C16D-7075-4842-8A84-886BC4F95324}

私のブログには何度も出て来ている
とっても影響力のある
このお方
{27FBAE29-D658-4EB5-90C0-19C06944B14E}


私の前に

hair make Bonos-ボノス-
のめぐみちゃんファミリーが
カット・カラーで

めぐちゃんには事前に
見学させてもらってもいいですか?
なんて、連絡貰ってたので
もちろん╰(*´︶`*)╯♡OK❗️

で、シャンプーしてもらい
{8AE7FBCA-9496-4B17-94EC-784E4366D69E}

のぶさんに
伸び伸びだったカットとカラー
してもらいます♡

{B082F27F-7158-44D6-86EB-80FF1585E6CF}

もう、何度か
のぶさんにカット・カラーは
やってもらった経験はあるのですが

毎回、違うんです!
ヘアースタイルもカラーも
(。☉౪ ⊙。)

なので、本当毎回
ワクワクが止まらなーい♡

そして、どんだけのスタイル
が、頭の中に入っているのでしょう。

毎回毎回、ドンドン進化している
のぶさんにカットもカラーも
どんな風にやるのか
説明をしてもらいながら
やってもらいます☆

これは、とっても
お得な個人レッスンです!

技術はもちろんなんですが
のぶさんのカウンセリング
今後どうして行きたいから
今回はこう!
説得力のある説明が
とっても勉強になるんです。


この後は、のぶさんの話をシッカリ聞く
コトに夢中で写真撮る暇がない。

では、仕上がりは
こちら♪
{0DABA8C6-BB53-44E8-91F4-03CF03C622FA}


{202AAEB6-74D8-462A-8404-513E66F05DB6}

ドネーションをする為に
伸ばしている私

私の髪質は乾燥毛で
ジリジリのクセ毛
長さ的にも今とっても広がって
しまうのですが
のぶさんカットでまとまりました。


次回やりたいスタイルの為に
カラーは激しくしてないのですが
私、ずっとハナヘナで
染めていたので
中間〜毛先がインディゴの色味が
強く出ていたのですが
それを合わせてもらいました♡


こんな、カラーのやり方
あるんだぁ!
とっても勉強になりました♡



この後は同業者さんのお客様で
北海道の小倉理容店のつぐみさん
つぐみさんとのぶさんと頼み込み
私は見学させてもらうコトに

北海道から飛行場代出して
カット・カラーに来るって
凄いですよね♪

つぐみさんとのぶさんの
ヒストリーを聞いてビックリしました。

のぶさんのブログを読み
この人にカットしてもらいたいと
わざわざ・北海道から予約を
取ってカットに来てからの
お付き合いなんだって!

凄いなー。
全国にいるのぶさんから
学びたい方がドンドン野武屋に
集まってくる。
そんな刺激のある方達からも
学ぶコトは沢山ありました。
そして、
つぐみさん-20歳にはなりましたよ♡

ってコトで女子3人で
{D110E7BB-9731-4A73-AA0A-3D2EB07167B4}

のぶさんも一緒に
{7CB9AAC4-5711-486A-B6FC-14B66D185D51}

この後はいよいよ

のぶさんと
川崎の波照間のたまちゃんによる
コラボ講習講習が21:00〜
スタートします☆
{0236DAC4-9C1C-49C2-ADE4-84143C8EBD97}

その模様は明日へ続く。


最後まで読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m
皆様も素敵な1日をー♪\(^o^)/

ブログを読んで頂けた方へ
やる気スイッチになるので
ポチッと押して下さいね♡

******************

BBTAKAOKA
電話0425210236
立川市羽衣町2-44-2
平日9:00~19:30
土日9:00~19:00



28年4月の法律改正後東京初の
理美容登録Wライセンス店
hair&Face 
perla  (ペルラ)  プライベートサロン
完全予約制
電話0425226650
10:00~18:00