ニュートラル | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。


人生においての成功。

それは、人によって違うものだと思う。

ビジネスがうまくいくことが成功。
結婚して家族と川の字になって寝るような生活が成功。
自分の趣味ややりたいことに没頭することが成功。
淡々と何も変化のない毎日を穏やかに過ごすことが成功。

どれも素晴らしいことだと思う。

最近、この『成功』をしている人たちを見ていて

すごく共通してるなーと思うことがあります。

それは、

【現実をありのままに受け入れている】ということ。

つまり、心の在り方がニュートラルの状態に常にあることだと思います。

いまある現実を無理に変えようとしない。

それが例え、自分にとって嫌なことかもしれないが
それはそれで仕方がない
と思えることが、それを乗り越えていく突破口になっていく。

心がニュートラルの人は、解釈の仕方が上手いともいえるんだと思います。

起こる出来事には意味がなく、それ以上でもなければ、それ以下でもなく紛れもなく、ただそれだけのことだと考えられるんだと思います。

自分の内面以外を無理に変えようとしても、歪みが生まれるだけだし

『成功』というものには縁が遠い生き方になってしまいます。

常に平常心でいられるように、毎日が修行ですな。


iPhoneからの投稿