謹賀新年 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

夢への道しるべ-SN3U0153.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申しあげます。
たくさんの方々に支えられ新年を迎えることができました。ありがとうございます。昨年は、ひと言で言うと【激動の一年】でした。
外部環境も、東日本大震災や景気の悪化、少子高齢化、政治の問題など
暗い暗い環境でありました。
まさに、日本自体が【激動の一年】であったように僕自身も【激動の一年】でありました。

何もない平坦な道のりはないのは充分承知してますが、やはり変化に対応するというのは相当な負荷がかかります。特にうちのような経営資源が乏しい場合は、より負荷がかかります。

そして、【弱み】に気付くことができたのは、この一年で最も大きな収穫でありました。科学的に分析をして、根拠のある弱み。業界のなかで競合他社に劣っている弱み。
その【弱み】を戦略的に改善をしていかなくてはなりません。それを今年の方針に掲げました。

昨年のことは振り返りはするが過去にとらわれたくない。

今年は、当たり前のことを当たり前にできるように地道にコツコツと力をつけていきたいと思います。
やりたいこととやるべきことは違う。
冷静にやるべきことをチョイスしていかなければなりません。

2012年!
明るい年にするか暗い年にするかは自分次第。
笑う門には福来る。
笑いながら前にすすんでいきましょう。

今年も宜しくお願いします。