見ている | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

何をしてても、何処にいても、一人でいても、ずっと自分の目は自分を見ている。それは変わらないけど、それに近いくらい他人も自分を見ているんだなぁと最近思う。
誰かに見られているから、そうするっていうのは少し筋が違うかもしれないけど、見られている意識は持っておいても損はない。誰しもが周りからの評価が気になるし、良く見られたい願望は持ってるモンだ。
動機は不純かもしれないけどね。
それがモチベーションになるならオーライってこと。
でも、不思議なことに見られてることって中々気付かないこと多い気がする。自分も含めて、見られている自覚をもっと持った方が良いなと思う。
そして、
見られている意識から、究極の魅せる意識に昇華させていかなければと思います。どんなことも。
いつ誰に見られても、恥ずかしくない自分自身でいられるように日々精進です。


iPhoneからの投稿