断固たる決意 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

『断固たる決意』


スラムダンクの安西先生の口グセですね。


当時小学生だった僕にはその意味があまりわかりませんでした。


その断固たる決意の足りなさに僕自身気づきました。


何が何でも


絶対に最後まで諦めない


そんな気持ちが僕には少し足りないと思いました。


自信はある。


だけど、先の事なんて誰にも分らない。


だから何が起きても絶対に揺らがない断固たる決意が必要なんだと。


本当に強い気持ちを持って飲食業界の発展、日本の教育文化の向上に向けて微力ながらも死ぬ気で邁進していきます。