ブラジルのフランスパン成形の写真を発見!


photo:01



あ~、ぐるぐる巻いてたのね~。

生地をパスタマシーンみたいな機械で薄く伸ばすとは聞いていたけど、納得。



最近、パン作る時間ないな~。
メロンパンクッキーは沢山仕込んでるのにあせる


しばらくは、子どもの遅れてしまった勉強強化に時間を費やしたいので、パン作りもボチボチペースになりそうです。


間違いを集めた資料作りもあるし。

photo:02


こんな感じの物を昼間空いた時間に作ってます。

急に思い始めたのですが、短いブラジルインター生活のうちに出来るだけ英語を伸ばしたくて。←子どもの。

でも、やっぱり英語圏の現地校と非英語圏のインターでは、英語の伸びが違う気がします。

これが周りがネイティブスピーカーばかりと非英語圏の違いかな。

先生以外、お友達とかは、非ネイティブですからね。家では母語を話している子どもたちの集まりなので。

我が家の家庭教師もネイティブの人ではありません。

細かい間違いを直すのは以外と大変です。(しかも、私自身が英語が苦手。。。)

恵まれいたことは、低学年の時期に英語を習得してたこと。これで発音とリスニングはかなり助かりました。

夕方からは、漢字の丸つけに
算数の説明。そんなこんなでお酒も断酒中。飲んじゃうと眠くなっちゃうから。もう1ヶ月飲んでないです。

日本の勉強も完全に遅れてしまっているし、とりあえず目標にしている3月までにはある程度追いついてもらいたいです。



頑張れ~!




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

どちらか1クリックしていただけますと順位が上がります。
応援してね。