昨日のソフトフランス


photo:01


思った以上に良いできだったので、
覚え書きでレシピ公開です。

この生地 かなりベタつきます。
パン作りに慣れてない場合は水の量を減らしてください。

ソフトフランス6個

強力粉 300g
(ブラジルでは中力粉280 グルテン粉20
g)
砂糖 20g
塩 3g
卵 25g
水 190cc(40度)
インスタントドライイースト 小さじ1
バター 20g

1バター以外の材料をボウル入れてこねる

2レンチンしたバターを入れてさらにこねる。 ここまでボウルの中でOK

3一次発酵 40度 で2倍になるまで

4分割6 ベンチタイム10分

5成形 空気を抜いて三つ折り→二つ折り→25センチにのばす

62倍になるまで

7ラックを5分とる

8クープ入れて霧吹き

9200度で16分から


ミルククリームをサンドしていいし
食事パンで食べても美味しいです音譜


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

どちらか1クリックしていただけますと順位が上がりますラブラブ
応援してねラブラブ