昨日作った生地を





一晩かけて、発酵して





焼きましたラブラブ



丸め直して



photo:01





1時間10分発酵。





ブラジルオーブンで230度に予熱して







photo:02







おーーー! 結構うまく焼けてる~。



ヨーグルト酵母って、初心者向きなんだけど、乳製品だし腐りやすそうって避けてた[みんな:01]



でも買った本の最初がヨーグルト酵母だったから、まずやろうと[みんな:02]





みてみて~。

このぷつぷつが自家製酵母って感じ



photo:03





ドライイーストはこういうのでないもんね。







でね、味は、、、、、





すっごい美味しいの!





旨味が凝縮してるっていうか、

元種で感じた酸味もなくて。

乳製品だけあって、まろやかで、甘くて。





表面の香りはチーズっぽい香りがうっすらする。



パンだけでパクパクいけるわっ。




最後まで読んでくださってありがとうございます。

ランキング参加しています。
順位下がってます[みんな:03]
ポチを励みに頑張ります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




どちらか1クリックしていただけますと順位が上がります音譜

応援してねクローバー






おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本/主婦と生活社



¥1,296

Amazon.co.jp