ヨーグルト酵母の元種で


生地作り


バターを入れたからか


思ったより、つるんと仕上がりました。

photo:01



ホシノは、習ったことがあって
こねたら酵母が死滅すると教えられましたが、自家製酵母はどうなんでしょう?


自家製酵母は、習おうと思ったら
ブラジルに行くことになってしまい
本頼み。



明日の朝、ふくらんでいるといいけど。 イーストを少し足そうか悩むぐらい、元気がない気もした。


まだまだ手探りです[みんな:01]


おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本/主婦と生活社
¥1,296
Amazon.co.jp






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

どちらか1クリックしていただけますと順位が上がります音譜
応援してねクローバー