思った生地作りは出来なかったけど


結局、作り切った~!


photo:01



やっぱり、理想のおしりとは程遠いけど、 焼きたての試食思ったより美味しかった~!



ベンチタイムの丸め&成形は、生地をこれ以上傷めないように、かなり丁寧に扱いました。


もともと中力粉にグルテン粉足して作っているうえに、3割米粉の配合。

グルテン膜が出来にくいのは当然。

ミキシングも、もうちょっと丁寧にすれば良かったな。

私はね、ABCで習ったより発酵はいつも多め。生地が3倍近く大きくなるぐらいがふわふわで好きです。
天板を軽く揺すると、生地がプルプルっって揺れるぐらい。


だから、きょうも結構大きくしました。その分、翌日のパンはシワシワなんだけどね。(ブラジルの粉だととくに)




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

どちらか1クリックしていただけますと順位が上がります音譜
応援してねクローバー