ふたごパン 成形苦手あせる

たくさん練習しなきゃっ。


そして、ブラジルの米粉を使ってみたくて


家庭教師の先生がもうすぐ来るというのに、我慢できず、作っちゃいました。


photo:01



焼成中に

英語のプライベートレッスン。21歳の若い女の子先生とブラジルニュースを読んだり、喋ったり。

ちゃんとオーブン見てないから

思いっきり、焼き色ついたあせるあせる


photo:02


やっぱり、成形苦手。。。

数が少ないのは、レッスン中に子どもたちが食べちゃったからえっ
1個は先生にあげたけど。

写真は、レッスン終了後に撮影。


ブラジル米粉の感想。
どこか、やっぱり日本の米粉と風味が違うな~。甘みが少ない??感じ。

やっぱり、お米が違うからかしら???

パンレッスンメニューにいれたかったけど味も違うし、粉の粒子も日本の製パン用米粉に比べて粗い気がする(あくまで、手触りの感覚なので断言できませんが。。。)

米粉の美味しさが伝わらない。。。
米粉パンは結構みなさん興味があるようで、よく聞かれる。
リクエストがあったら、ブラジル米粉の風味のデメリットの説明をしてレッスンしようかな。


farinha de arroz
私の買ったものとほぼ同じもの。
photo:03

(画像はお借りしました。)


ドックパンも練習しなきゃ!
こないだは実は卵がきれてて、卵なしで作ったので、レシピどおりに作らねば!おそらく、前回よりは作りやすいはず音譜


またその画像は、明日UPします音譜


ヨーグルト酵母も作らないと
やることいっぱいだ~メラメラ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

どちらか1クリックしていただけますと順位が上がります音譜
応援してねクローバー