ランキング参加中右矢印にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


メロンパン大好きな子がいて、
すごーーく喜んでくれるので、
またまた作りました。(試作品だけど)

ABCのメロンパンレシピ。
私が習っていた時と違って、個数が減り4個になって、かなりドデカメロンパン。 レッスンをすると毎回「大きいですね~‼︎」とびっくりされます。

それで5個で作りたくて、それでいて初心者の人でも、格子模様がつきやすいような厚さもキープしたくて。

photo:01


ちょっとビスケット生地を厚くしてみた。

こちらクッキー生地

photo:02


さっくり感は健在。でも大人にはくどいかなぁ~。 我が家の家族の意見は何を作っても美味しーと言ってくれるので、いいけど参考にならないのよねあせる

今回は夜作ってて、夫と話してたら発酵機から出すのがちょーーと遅くなっちゃったあせる


いつもは気に入らないと手土産にしないけど、ブラジルだしメロンパン売ってないし(売ってても味違うし) 持って行きました。


パン作りの楽しいのは、誰かがおいしいって喜んでくれること。家族であったり友達であったり、そのお子さんだったりラブラブ

こっちまで癒されます♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

どちらか1クリックしていただけますとランキングポイントになります