一週間

テーマ:

 毎日毎日、空手をやれる環境に感謝しながら生きてます(^^)d


 月曜日に組手クラス、火曜日、木曜日は自分の道場を離れて協会での稽古。

 そして、水曜日、金曜、土曜とうちでの稽古。


 この中で、月曜日から火曜日、木曜日への流れがかなり重要です。


 自分がいまだに選手としてやれるのも、このお陰なのです。


  

  さて、昨日の組手クラス。


  試合一週間前と言う事で、調整に付き合って頂きました。


 N井さん、いつもありがとうございます!

 
 本番でも、あんな風に動けたら本当に良いのですが。  


 そして今日、火曜日。


 ダメ出しのオンパレード(^^)d


 仕方ないね、ダメだから!


 本日もたっぷり鍛えられました。


 いやいや、楽しい楽しい❗



  

 明日はあの方か出稽古に来られます。


 しっかり声出さないと、ステキな拳立てが待ってますよー🎵


  お楽しみに‼️ 
    

    




  


      
AD

 恐るべし

テーマ:

  八幡のBOOK・OFF(((^_^;)

  とにかく、フュージョン系のCDが充実してます🎵


  数々のお宝を当店にて発見しました。


  そして、探しに探したアルバムを遂に発見。



   


 世界最高峰のドラマー、ヴィニー・カリウタ御大の唯一のソロアルバム。

 ビックリしましたが。


 アルバム全体を聴いて思うのは、セールス事なんて微塵も考えてないんでしょうね、この師匠は。


 世界中の大物アーティストから指名される、ヴィニー師匠。



 スティング、ハーヴィーハンコック、チック・コリア、日本だとユーミン、中島みゆきさん、矢沢氏。


 現在はスティングのツアー中でしょうか。




  歌もののバックに回った時のヴィニー・カリウタのカッコ良さは(^^)d


  このアルバムやフュージョン系のセッション時のプレイは、神か悪魔か、鬼か(((^_^;)



 
  
  安く売られていた、このCD。


  誰も買わんわね。



  自分にとっては、宝です。



  又、増えたなーマニアな1枚が(^.^)  

    


 
    
AD

日曜日

テーマ:

 福岡マラソンが開催された、本日の福岡市。


 早良区百道パレスにて、先生方との稽古が行われました(^^)d


 前回が7月だったので、4ヶ月振りです。


 人数は前回の半分ほどですが、とても良い稽古でした!


 皆様、ありがとうございました!


 2週間後に正道全九州が控えてますが、今日の稽古のお陰でリラックスして試合に臨めそうです(^^)

 


  普段の稽古は勿論の事、月曜日の組手クラス、今日の様な合同稽古。


  人数の問題ではなく、真面目な気の合う方々との稽古は本当に楽しい。


   キツいけど(((^_^;)




     



 今日は特に、ジョウジ君と何年振りかに組手が出来たことが嬉しかった。



 美しい、相変わらず美しい動きだ。


 おっさんも負けずに頑張りますよ🎵



 皆様お疲れ様でした、次回もお願い致します\(^^)/  
AD