プロバンサル キムラ フレンチ | YOU歯科のブログ

YOU歯科のブログ

基本的に院長の石井が食べたものや医院で頂いだものについてアップしています。

2017年2月18日の昼食

今日は、すごく久しぶりに「プロバンサル キムラ」さんにて昼食をとりました。

こちらのお店は、昔結構来ていたのですが、1人での利用が前日までの予約なのでそのような制度になってから利用頻度が減っていました。

しかし、シェフやマダムとFacebookで友達になって個人的に連絡できるようになってからお一人でも当日オッケーとの事なので(席に余裕があれば)、今日はものすごく久しぶりにこちらのお店で昼食をとりました。

こちらのお店名前は「セラヴィ」さんと言うフレンチレストランでしたがその頃はかなり利用したお店でした。

お店の外観です。










隣の店が喫茶店でしたがしばらく来ていない間に閉店していました。










お店の中です。














数年前と変わらず、非常にきれいな店内でした。

メニューです(こちらのメニューは外で撮影したものです)。












午後から、勉強会に途中まで参加予定でしたが急に人と会うことになったので、アルコールをいただきました。












最初は前菜に合わせて白ワインにしました。

前菜が何品かでてきます。

一品目が真狩産白人参のムース 甘海老のタルタルとジュレです。










パンとオリーブオイルです。


















マグロとパルメザンチーズのサブレ プロヴァンス風サラダ添えです。














次の料理はプランダードのクロケット仕立て パセリとほうれん草のソースでした。













メインのお料理です。















鶏肉だとロゼも合うとの事でしたので、メインにはロゼを合わせてみました。












ディセール(デザート)も2種類から選べましたが、金柑を使用したディセールにしました。














飲み物はエスプレッソです。













美味しかった&一人でも来れるのでまた来ようと思いました。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。