喜香庵 そば | YOU歯科のブログ

YOU歯科のブログ

基本的に院長の石井が食べたものや医院で頂いだものについてアップしています。

2012年11月18日の昼食


今日の午前中は、北海道で一番裏側から(舌側矯正)の矯正治療を行っている、琴似のある有名な先生の所に見学に行かせてほしい旨のお願いをしにその先生のオフィスに行きました。

アポイントとるのも他人行儀なので直接昼休みの時間を狙いお伺いしました。

さすが同門の先輩なので暖かく迎えて頂きました(感謝でいっぱいです。ありがとうございました)。

12月16日(日)の午後より見学させて頂ける事になりました。

その後は何もないので、久しぶりにお蕎麦屋さんの「喜香庵」さんに行きました。

$youshikaのブログ


まったりと、メールを読みながらぬる燗を頂きました(その為なのか写真がボケています)。



$youshikaのブログ


お店の中です。


$youshikaのブログ



さて、やはりこちらではだし巻き卵とぬる燗です(昼から日本酒など飲むのでは無いとの罵声は聞こえません)。

$youshikaのブログ


そばがきです。

$youshikaのブログ


昔豆腐腐(とうふようと読みます)があったのですが、値上げしたのでこちらの豆腐の味噌づけ(自家製味噌と刈穂の米麹から作っているようです)もおすすめ頂いたので食べました(美味)。


$youshikaのブログ


初雪です(風も強いですがどうりで寒いわけです)。


$youshikaのブログ


雪見酒となってしました。

ぬる燗ではなく熱燗が良いかなと思いましたが、熱燗におすすめの日本酒はないようです。

結局香露(熊本とお酒です)のぬる燗にしました。

$youshikaのブログ

そして、やはりしめは並粉そばせいろです。



$youshikaのブログ

これからJRタワーの温泉に入りちょっと一休みします。

皆様は快適な週末をお過ごし下さい。