閑話休題-090301_225850.JPG

vol.10
「サヨナラを言うまでは」

実は初めて「ショーガール」を見たのがこの作品

ミュージカルというと宝塚や四季しか知らなかった私には何て洒落た大人向けのものだろうと魅了され、この後最後まで毎年欠かさず見ることになった

始発で前売りに並んだ懐かしい思い出

今考えると、よくもこのチケットが入手できていたものだ

これを見ると自由劇場やつかこうへい事務所、東京乾電池、東京ボードビルショー、夢の遊眠社、劇団薔薇座、天井桟敷…
きっかけは覚えていないけれどしっかり押さえていたなあ

加藤健一事務所、こまつ座なども旗揚げ見ているし

で、やっぱりこの作品は元気になる

段々、面白さがわかる年齢にもなってきてるし

今、こういう作品を見たいと思うけれどこれほどベストパートナーな2人というのは難しいのかもしれない

実際、若いバージョン(笑)もあったけど今一つだったし

そして、好きな作品の台詞って覚えてるもんだなあと思わず笑ってしまった自分でした



写真はDVDより
閑話休題-090301_230850.JPG
閑話休題-090301_233041.JPG
閑話休題-090301_233059.JPG