お前、マジか!!(高橋九段、AKBファンを卒業) | ブツクサ

ブツクサ

日々の雑感、感想など。

将棋の高橋道雄九段(54)が自身のブログで、熱狂的なフリークとして知られてきたアイドルグループ「AKB48」のファンからの卒業を宣言したそうです。



まあ驚きました、将棋界のレジェンドの1人ですよ、高橋九段なんて。
そんなレジェンドがAKBですって。
AKBの強さですよね。



高橋九段は、
「思えば、新しいアイドルの形をメンバーみんなで作って行くんだって時期が個人的には一番注目してたな。そうしたメンバーが次々と卒業した事もあって、私自身もファン卒業かなって気分になってきた」
と胸中を吐露しているそうです。
ガチだったんですね(笑)