こんにちは。

本日2回目の更新は、先日のお客様のクロス張替え工事です。

お客様のご自宅には可愛らしいネコちゃんを飼っておりました。

みーちゃん(ネコちゃんの名前)は壁で爪トギをしてしまうとの事で、壁がキズだらけ。

そこで、キズの付きにくいクロスに張替えたいとご依頼がありました。

今回張替えに希望されたクロスは、サンゲツ様のペット用スーパー耐久クロス。

実は、こういった耐久クロスは利点もありますが難点も多く・・。

まず、実際張替えには向かないクロスです。

素材が薄い為、剥がしたクロスの下地がそのまま浮きでてしまいます。

新しいボードの上からでも、上手に下地処理しないといけないクロスですね。

この辺りを、ご了承の上での希望となり施工に至りました。

もともと貼ってあった壁紙は、布クロスでした。

普通のクロスを剥がした所より、さらに下地が気になります。

最大限の気は使いましたが、やっぱり下地の影が表に出てしましました。

施工後、お客様からこんな報告がありました。

『みーちゃんはいつものように壁を登ろうとしたら、爪が引っ掛からず

転んでしまったのよ。』と。

ご理解頂け、尚且つご満足いただけて私たちも大変うれしく思います。

別のお部屋の張替えもしたのですが、下地が気になるとのご報告。

こちらも責任を持って補修に伺いますので、ご連絡下さいね。


この度はありがとうございました。


㈲ 彩  一同  http://yusai.image.coocan.jp/