英語の学習が楽しくて楽しくてたまりません! | 達成率94%以上 英語で仕事をする人のための英語コーチング 日英通訳・英語コーチ 片桐美穂子

達成率94%以上 英語で仕事をする人のための英語コーチング 日英通訳・英語コーチ 片桐美穂子

英語力が上がると、人生と仕事の可能性と選択肢が広がります。日英通訳者で英語コーチの片桐美穂子が、あなたの英語を仕事で必要なレベルに引き上げる方法、マインドをお伝えします。

心をつなぐ日英通訳&英語コーチの片桐美穂子です。


英語のビフォー・アフター。



英語コーチングのクライアントさんを見ていると、英語のビフォー・アフターの差の大きさに驚くことが度々なのですが、今日ご紹介するT.Uさん(神奈川県・会社員)は、その中でも変化がずば抜けて大きい方です。



コーチング開始時は、「英語を話すのがすこく恥ずかしい」とおっしゃり、英語だと口数が少なくなってしまいがちだったTさん。中学英語の復習から始め、少しずつ課題の難易度を上げていった結果、コーチング3ヶ月後には、スカイプ英会話で25分ネイティブ講師と英語で会話、そしてわからないことはわかるまで質問ができるまでスピーキング力がアップ!



しかも、「あんなに恥ずかしかったの昔が嘘のよう。英語が楽しくて、楽しくて仕方がない!」と、アメリカ人宅のホームパーティに参加したり、市主催の英語ネイティブ講師による英語の授業に出たりと、行動力もどんどんアップ!本当に頼もしいのです。



Tさんは、4歳のかわいい娘さんのママ。そして、フルタイムの仕事を持つワーキングウーマン。しかも、通勤に片道2時間かかるのです。なので、通勤時間を利用した学習プランを立て、教材を選定しましたが、見事に仕事と、家庭、子育てを両立(三立??)させています。

{8F3510FB-33FA-4FB7-9079-AED56B63FF55}

Tさん撮影のTさんのお嬢さん。
写真のデザインもTさん。
このお嬢さんの日々の言葉がかわいいのです!!




私の英語コーチングでは毎日、学習の報告や英語日記、英語音声を送っていただくのですが、Tさんは、3ヶ月以上、それをほとんど欠かしたことがありません。そして、セッションやスカイプレッスンの振り返りが素晴らしい!だからこそ、上達も著しいのですね。



そして、さらにうれしいのは、Tさんのこの言葉。



「英語日記や、英語の音声メッセージを送っているうちに、自分がどんなに充実した幸せな生活を送っているか実感しました」



聞いている私までうれしくなります!




実は、Tさんはハワイが大好きな方。ハワイ滞在回数は20回以上! 結婚式もハワイ。そして、昨年は4歳のお嬢さんとハワイ親子留学までした経験の持ち主。趣味はダイビングで日本はもちろん、海外でも潜るそうですよ。そして、洋裁と小物作り、料理が大好き。これだけ経験や趣味、特技があると、英会話のトピックにも困りません。これもTさんの強みです。話すネタを持っていることはとっても大切なのです。


{DA554644-311B-4113-A899-5D6CB8746783}

Tさんの作品1    海辺で拾った貝で作ったそうです!



{65B5716B-0EAD-4B8C-9C1A-237D8C467391}

Tさんの作品2  こちらもTさんの手作りキャンドル
写真のデザインもセンス抜群!!



3ヶ月の目標は前倒して達成したTさんは、さらに高い目標を設定してコーチングを継続中。Tさんの目標達成をサポート中です。Tさんの最終的なアフターが楽しみです!!!



クローバー

★英語コーチングを受ける前はどんなことに悩んでいましたか?
 
職場では英語を話せる人が多く「英語が自由自在にしゃべれたらいいなぁ」と
憧れを持ちつつも、自己英語学習が続いたり続かなかったり・・・

仕事では英文
E-mailを少し書くことはあっても話すことがさっぱりでした。


★英語コーチングを受けようと思った決め手は何でしたか?

 
片桐コーチの英語コーチングを知ったのは
2年前です。

メルマガや
Blogを拝見しながら自分なりに細々と英語学習は続けていましたが、
受講者様の体験談を拝見し自分もこんな風にしゃべれるようになれるのかしら?と、意を決して体験コーチングに申し込みました。

その体験コーチングが体験の域を超えて濃密だったのを今でも覚えていますが、
3か月後の変化した自分に会いたくて受講することはすぐに決めました。


★英語コーチングを受けてみて良かったことは何ですか?


自分の目標を声に出し書き出し、そしてコーチと約束することで未来の自分像から
逆算して今すべきことが明確化され行動につながったことです。

また、英語日記を書く
/話すことを通じてぼんやり過ぎていた毎日が実は楽しみが
あふれていたことに気づき、そこから英語学習が段々楽しくなってきました。



★英語コーチングを受けてみて、受ける前と何が変わりましたか?

受ける前:時に孤独でゴールが見えない学習方法だったと思います。(ダイエットと同じようにこそこそ()と一人で頑張るイメージ)   


受けた後:前より英語がしゃべれるようになったのはもちろんですが、
毎日英語学習する習慣がつき、継続は力なりと学習の振り返りがとても大事と気づきました。

また、家族が英語学習を応援してくれて協力的になりました。


★コーチングを継続しようと思った理由は?


自分にあう学習法を提案してくださったおかげでこの
3か月間で予想以上に
英語学習が習慣化し、コーチング継続後の姿を想像した時にもっとしゃべれる自分に会えると確信したから。



★その他、書きたいことがあれば何でもどうぞ!


英語コーチングの素晴らしさを多くの方に知ってもらいたいと思います。

  

クローバー


クリックありがとうございます!

とても励みになります。



★学習が長続きする仕組みを作り、
21日間英語学習を続ける実践型の自学プログラム

{66E1CC6A-4795-4AD5-A430-E98A8C968610}



詳細、お申し込みはこちらから
「21日間セルフコーチングプログラム」



クローバー



★日英通訳&英語コーチ 片桐美穂子のメールマガジン

{F1F53FEE-DBB6-49BB-98E3-19912571DAE8:01}


お申し込みはこちらから。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=152515




★日英通訳&英語コーチ片桐美穂子 オフィシャルサイト

英語コーチング、原稿、取材のご依頼・お問い合わせはこちらから。
http://www.katagirimihoko.com


★出演ラジオ番組 2015年7月2日
FM太白 「僕と私とコーチング」

https://goo.gl/RaZNXl


★英語学習が変わる!10日間メールセミナー好評配信中
「あなたの英語学習が10倍のスピードでグングン進む秘密の学習法」
http://www.katagirimihoko.com/lp/


★片桐美穂子の英語コーチング Facebookページ
http://goo.gl/zaGUg