出演者 明石家さんま 村上ショージ 道重さゆみ 光井愛佳 飯窪春菜

0 さんまさん、高橋について、どうしても言わないといけない。

 漫画喫茶で捕まった高橋。

 お友達ということ。

 お友達として、マンションから出てくる。

 そう言え、と言われているさゆたち。

 山崎会長から、さんまさんにお菓子を差し入れ。

 完全に口止め料か?

 偶然か。

 安すぎる口止め料。

 さ「おれなあ、幼児やないねやから。(笑)」

 56歳やから。

 吉本にも責任あるか?

 一応、友達らしい。

 昔、KABA.ちゃんもあべこうじを狙っていた。

 二人がどういう進展をしていくのか。

 さゆも知らなかった話。

 愛ちゃんももう大人。25歳。恋愛してもおかしくない。

 いや、友達、というショージさん。

 同じ、おそろいのめがねをかけて。

 今日は偶然にも、アップフロントと吉本のタレントが共演。

 今日は、モーニング娘。の新人。

 飯窪春菜(はるなん)が初登場。17歳。

 悪い日に来てしまった。

 さんまさんは、スキャンダルはあったが、写真は一枚も撮られなかった。

 じっとしていないから、撮られていないだけ。ぶれる。

 昔の彼女たちには迷惑をかけてきた。

 部屋でしか会えない。

 ホテルでしか会えない。

 地下から直通で行けるところ。

 暴露本。

 17歳のはるなん。

 さ「乙女。」 あべのギャグ。

 知らないはるなん。

 ばか男はいるからどうしようもない。本当としたら。

 AKBのああいうの。

 元に暴露されるっていうのは。

 暴露本。

 離婚して17年後、前妻に責められるさんまさん。「やっぱりじゃーーん!!」

 すっごい友達なのか、撮られてもいいと思っていたのか。

 正面から。助手席で。

 なんで、マンションは別々に出るのか?

 お菓子を食べたショージさんは、愛ちゃんを擁護。

 彼氏できるのはいいが。

 愛ちゃんもいない、と言っていた。

 はるなんも、今はボーイフレンドはいない。

 数々の娘。たちと共演してきたさんまさんにはわかる。

 はるなんの友達には、みんな彼氏がいる。

 その話を聞いただけで、キュンキュンしちゃう。

 そういうときは、漫画を読んで抑える。

 キスシーン。お泊りシーン。

 昔は無かったらしい。

 今は、無いものは無い。

 少年漫画も好き。

 ジョジョの奇妙な冒険。

 ワンピース。

 ハンターハンター。

 奥さんもセーラームーン。ボロ儲けの夫婦。

 MBS!

 ヤングタウン!

20 前略

 CM中に、はるなんのお父さんの年を聞いてびっくりするさんまさん。

 36歳。

 はるなんが孫でもおかしくない。

 お父さんの漫画を読んでいる。

 19と18で産んだ両親。

 今は公務員。

 出会いはよくわからない。聞いていない。

 小さい頃から当たり前だったので、気にならなかった。

 お母さんも36歳。

23 明日は父の日。

 いまるちゃんからは、絶対に無いだろう。

 全米OPは、父の日が最終日。

 もらっても、なんか目的があるか?と思ってしまう。

 はるなんは、何もあげていない。去年も一昨年も。

 お母さんからは言われた。明日は父の日よ。

 お給料は、お小遣いとしてもらっている。

 お父さんは、ネクタイをしない人。

 漫画が好き。

 筋肉マンのフィギュアにしよう、というはるなん。

 お父さんは喜ぶはず。

 牛丼チケットにするか。

 さんまさんは、何十万もする、筋肉マンのフィギュアを持っている。

 お菓子のおまけ。2センチくらいのもの。

 お父さんは、筋消しとかも集めている。

 さんまさんのも消しゴム。

 愛ちゃんも筋肉マン好き、と言っていたか?

31 はるなんは、さゆが憧れ。

 さゆは愛ちゃんが憧れ。

 さ「うわ!」

 見た目、声、書く字。ピンク。全て好き。

 ハグで感激して泣く。

 読んでた漫画がアニメ化されると、ちょっとがっかり。

 漫画は、単行本で買う。

 ジャイアントキリングは読まない。

 はるなんを守るさゆ。

 ユーロ真っ最中。

 ヨイショをヨイショと思わない。

 おおくらヨイショとしはる以来。

 三宅Dに怒られて。

  お「怒り上手だなあ。。」

 感心するさゆたち。

 さんまさんのことを褒めるはるなん。

 ジャムパンを食べ終わったあと、美味しかった、とすぐ電話をするのはすごい。

 世渡り上手。

 あれは、ばーにんぐの周防会長から差し入れされたもの。

 そんなしょーもないものは持ってこない。

 すぐに食べるように言うさんまさん。

 さんまさん、事情を説明していないさゆのことを怒る。

 ショージさんをヨイショすると?

 東京駅で見かけたことがある。

 モーニング全員で歩いているところに出くわした。

  シ「おお!道重!」

 自分から寄ってきて、話しかけてくるのって、すごいなあ。

 ちょっと険のあるはるなん。

 改札口が一緒だったからなだけ。

 さらにほめてほしがるさんまさん。

42 SATOYAMA話。

 愛佳、はるなん、なっきぃ。彩ちゃん、にょん。

 小松菜、ほうれんそうを栽培中。

 里山を作ろう、という番組。

 竜巻にやられてしまった。

 土地は借りている。

 畝を作るところから。

 農作業して、骨は大丈夫?

 愛佳は見張り役とお料理担当。

 美味しい、とよいしょしていたはるなん。

 温かいですーー。

 肛門顔とは思わない。

 はるなんは目玉が大きい。

 写真は黒目がち。

 今時の顔。

47 パッキャオ負ける。

 さんまさんショック。

 さゆ「サッカーですか?」

 サッカーはユーロ真っ最中。

 知ってる単語を言い出すさゆたち。

 メッシ。 → アルゼンチンや!!!

 イングランド。

 さんまさん、ユーロ、NBA、、

 ほとんど寝てない。

 ウクライナ、クロアチアの試合。  ○○ッチという名前が多い。

 モンチッチはウクライナの出身か。

 ウクレレ?ぼけるさゆ。

53 さゆは、詩人になりたかった。

 何度か賞も獲ったことがある。

 「チーンチーン氷の音が聞こえるよ。」

 さ「チーンチーン大きい。」

 シ「こら!!」

 愛佳の夢は、素敵なお嫁さんになりたかった。

 はるなんは何になりたかった? お花屋さん。

 花に囲まれているのが良さそうだった。

 虫も好き。ゴキブリは無理だが、カブトムシは好き。

 リスの日。

 キーワードクイズ 

 前半のキーワード。

 「よいしょがうまい。。。。。」

58 ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー (さゆ)

 はるなん、投稿読むのは初めて。

 さゆ、

 「うん見たよ 金環日食 ユーチューブ」

 さんまさんも見ず。

 ショージさんは見た。

 サングラスは持っていなかった。

 携帯で撮ろうとしたが無理だった。

 さんささんは興味なかった。

 はるなんは見た。

 「妹の 家を忘れる お姉ちゃん」

 一人では、なかなか来れない。

 姉重さんと、坂口杏里ちゃんは似ている。

 さゆは似ていると思っている。

 でも、姉重さんは苦手らしい。

 「仕事中 さゆみの携帯 届くのは 大白熱の 実況メール」

 母重さんはサッカー大好き。日本戦が好き。

 愛佳、

 「おばちゃんの キャラでも 肌質赤ちゃんだ」

 「SATOYAMAで 苦手な蜂に はちあわせ」

 たかられた。小さい蜂。

 「顔いじり されたときには 鏡見て んなわけないやろ あ、ほんまや。」

 はるなん、

 「リーダーの 脇を固める 道重派」

 元々好きでした。

 新堂Dも人事異動?

 部長になれるのか。ギャグ。

 「チョコレート 決して茶色じゃ ありません」

 イメージカラーがチョコレート色。

 さゆはピンク。

 愛佳はラベンダー。

 好きな色は、ピンク、赤、黒、オレンジ、水色。。

 オレンジは、くどぅーに取られた。

 ビターチョコ色。

 ファンは大変。

 ペンライトを、紙で包んでいる。

 「歌よりも 漫画大好き 17歳 ツタヤも舌巻く 在庫の多さ」

 お母さんも昔の少女漫画好き。

 200冊くらい。

 タッチは読まない。

 優勝は、「顔いじり・・・」

70 One・Two・Three