出演者 明石家さんま 村上ショージ 道重さゆみ 吉澤ひとみ 吉川友 


0 今日はリスの日

 アップフロントはきっかを一押し。

 きっかのファッション。田舎のおばあさん?スナック「吉川」?

 古臭いトーク。

 愛ちゃんとヨッシーは、年が一つしか違わない。26歳。

 さんまさん、土屋アンナを47歳の扱い。

 愛ちゃんがいかに子供っぽいか?

 卒業したら、一気に老ける。

 杉本清さん、74歳。

 経験があると、土屋アンナのように。

 男の経験が無いと、ヨッシーや愛ちゃんのようになる。

 風格が違う。

 あと二ヶ月でクリスマス。

 寒くなると人恋しくもなる。

 ショージさんも長いこと恋人がいない。

 さんまさんが紹介してくれないから。

 さんまさんは、国から命令してほしい。「この人と結婚しろ。」

 DNAの相性で決める。

 喧嘩しても諦めがつく。

 嫌がるヨッシーたち。「寂しい。」、「ちゃんと出会いたい。」

 玉置浩二、 「まんま」のゲストへ。

 「事実は一つだが、真実は二つある。」という名言を残す。

 さんまさんが結婚してたどり着いた言葉は、

 「自分の理想につぶされないようにしよう。」というもの。

 好き同士でも、結婚できない場合もある。

 親の反対。人種。年の差。

 さんまさん、精のつくものを出されると怯える。

 うなぎ。山芋。。。女性の裏を読むさんまさん。