2009年12月26日、元気に産まれてきてくれた
ゆっぴー怪獣のことを中心に
お出掛けしたことや、食べた物のことなど、
だらだら書いてる自己満ブログです。

ディズニーがめっちゃ大好きで


京都から年に数回、パークに通って癒されてます!

みなさん是非、仲良くして下さい★
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-03 22:44:13

4月!

テーマ:ゆっぴー 6歳3ヶ月
気づけば4月!

入学式まで5日です。


そら桜も綺麗に咲きますね🌸







最近、近所の子と遊んだり❤


私の友達と息子と植物園&グランヴィアのイチゴブッフェに行ったり❤





















イチゴたっぷりで幸せでした(*´∀`)




息子はスイミングのテスト受かって帽子の色が変わりました❤


小学生になるまでの目標やったし、良かったね♪







相変わらず銃やら剣やらが好き。


明日も近所の子たちと遊ぶからウキウキな息子❤


春休みもあと少しだ!
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-22 21:46:06

卒園式

テーマ:ゆっぴー 6歳2ヶ月
3月19日

無事に卒園式を迎えました❤






幼稚園でのことを振り返りたいとこですが、
なんせ私、超涙もろくて、、、

今日記を書くだけで涙出そうです。




18日にはお別れ会、最後の参観、最後の親子給食がありました。


年少の時に保護者の給食当番係りをやって以来の給食。

一緒に当番をやってたお母さんたちと「懐かしいね~」と言いながら美味しくいただきました❤


年少の時は暴れまくって落ち着きなかったみんなももう1年生。

時が経つのは本当に早いですね(ノД`)


「きゅうしょっくきゅうしょっくうれしいな~♪」

の歌なんかも、もう聞くことはないんだなぁと思うとしんみり。





年長ではクラス役員もして、まぁ大変な1年でした。


大変なクリスマス役員の会計までやって、
会議室に通うことも多かったなぁ。

お菓子やプレゼント詰めも大変やった。


バレーの応援に、運動会にお芋掘りにお餅つき。


担任の先生が結婚されて、お金集めてお花を買ったり、
メッセージカードを集めたり。


3学期は先生へのアルバムの表紙を作ったり、
ホワイトボードの飾りを作ったり。


ずっと画用紙をザクザク切ってた気がする✂









先生への花束




謝恩会ではピアノまで弾きました。
園長が「先生へのプレゼントやから今年は保護者が弾いて、、、」言うし!



本番、私が緊張しながら弾いて、
歌いながら息子が泣いて、
息子が泣いたのを見て先生も泣いてくれたって聞いて、また泣いて(笑)

謝恩会も無事に終わって、すべてが終わったことに安心してまたまた泣いて(笑)


大変やったけど、子供たちはもちろん、
色んなお母さんと仲良くなれたのは良かったかな♪


たくさんのイベントにも関われて悔いなし!






卒園式で、立派に返事をし、卒園証書をもらった息子。かっこよかった❤





息子が通う小学校は物凄く人数が少ないから
大好きなリレーは出来ないし、合奏も迫力ないだろうなぁ、とか。


仲良しの子はみんな同じ学校やのに、
息子は一人やし悲しいなぁ、とか思うと私がめちゃくちゃ寂しくて。




年中の頃は「幼稚園いきたくなーい」ってよく言ってた息子も、昨日は
「もっと幼稚園行きたかったなぁ」と呟いてました。





たくさんの優しい先生や楽しいお友だちに出会えて良かったね❤


7月に同窓会があるから楽しみにしとこうね!


4月になったら小学生。

私も気持ち切り替えなくては!!





と言いつつ、明日は幼稚園の友達と遊ぶー❤


息子、「楽しみすぎて寝れない」と言った2分後には夢の中✨



こうやって卒園しても、時々集まれたらいいな❤

子供抜きで母たちだけでも(笑)




今月いっぱいは幼稚園児やし、余韻に浸っておきます



AD
2016-03-07 22:10:32

色々♡

テーマ:ゆっぴー 6歳2ヶ月
またまたサボってました!


2月6日、幼稚園の仲良しメンバーで鈴鹿サーキットへ!

仲良しで遊びたい遊びたい毎日言ってたので
思い切って卒園旅行でした♡



みんなで一緒に車に乗って、みんなでアトラクションに乗って、
みんなでカレーを食べて…♡







開園から閉園まで走りまくり、楽しい1日でした!

また春休みにでも集合出来たら良いなぁ❀


2月末には音楽発表会。


の前に、インフルエンザBになった息子。
発熱、クループ、咳、発熱、咳…


となかなか大変で、クラスでも大流行やったみたいやけど
音楽発表会にはみんな無事出席。ほんと良かった♡








三田にあるレストランにも行きました。













謎の実物大の置物だらけの店(笑)







警察にびびる息子(笑)




あとは最後の役員の仕事。






頑張ってます、アルバムの表紙作り!



今年から、教室のホワイトボードの飾りも作らないとダメで。。


卒園式まであとわずか。

寂しいけど、寂しいけど、寂しすぎるけど、、、


ってか寂しいしか思わないなぁ。


とにかく、準備頑張る!!




今日はドラえもんも観に行けたし♡

たまたまお友だちに会えて同じ時間の映画を観られて、息子大興奮でした♡



ああ、私やっぱり今も昔もドラえもんが好きだー!








AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。