次女ちゃん1歳9カ月の記録と日々の徒然 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

2月4日で

1歳9カ月になった次女ちゃん


魔の2歳児を前に既に暴れん坊娘と化しております。あせる


ご機嫌が悪いと兄と姉にはありえなかった

「きぃーーーー!」という悲鳴に近い声を

出すだけではなく、じっとしていてはくれないので、すでに

ファミリーレストラン以外には行けておりません。しょぼん


でもまあ、こんな時期も一時期と思い…気にはしてはいないところが

3番目育児でしょうかね。



さて、次女ちゃんの最近のお気に入りの遊び道具は…



You★Meの今日もはっぴぃDAY


掃除機に乗ること!にひひ



掃除機をかけていると急に重くなる瞬間があります…。


するとそこにはのような次女ちゃんの姿。汗



You★Meの今日もはっぴぃDAY



そしてブロック遊び


キッチンに炭酸のミネラルウォーターの缶がいっぱいあるのですが、

それを自分の身長以上に積み上げます。


そういえば、

息子が同じことをしていたなぁ~

と想い出しました。にひひ



You★Meの今日もはっぴぃDAY



ここ数日は私たちの真似をしてスリッパを履くことを覚えました。ニコニコ



去年の2月3日の節分の際には鬼に扮した兄が怖くて

号泣していた次女ちゃんですが…


You★Meの今日もはっぴぃDAY



今年はフンともスンとも…っていう感じでした。



You★Meの今日もはっぴぃDAY



児童館イベントに参加した際に母が次女ちゃん用に

作ったお面です。


でも、頭にすることなく…ひもをちぎられました。あせる




You★Meの今日もはっぴぃDAY

ちなみに今年の鬼は娘で福の神は息子でした。


そういえば、去年も同じお面でしたね。にひひ





今日は、次女ちゃんと先月からはじめた体操教室でしたが、

相変わらず他のお子さんに比べて何もしてくれません。叫び


比べちゃいかん!と思いつつ…

いつになったら名前を呼ばれたらお返事をするようになってくれる

のやら?な状態です。


そうそう、昨日月曜日は次女ちゃんのリトミック教室なのですが

こちらのお教室でもGOING MY WAY。



自由気ままに過ごしております。ガーン



毎週月曜日と火曜日が終わると、母はヘトヘトなのでした。汗