次女ちゃん生後1歳5ヶ月の記録 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

昨日10月4日で生後1歳5ヶ月

になった次女ちゃん、それはそれはスクスク育っております。



You★Meの今日もはっぴぃDAY


テレビCMではないですが、

「さようなら 昨日の自分~♪」

のように、日々、できることが増えています。


はソファでテレビを見ているのですが、息子と娘なら怒ってしまう

ようなこんなポーズもついついかわいくて微笑んでしまう…バカ親です。あせる


You★Meの今日もはっぴぃDAY



落書きも相変わらず絶好調!


今日は自分の顔に落書き!?

油性ペンで、書いてしまったので、落とすのが大変でした。


でも…正直顔でよかった…。これが壁や家具ならもう真っ青でしょにひひ




You★Meの今日もはっぴぃDAY


大好物は果物です。


今が旬の梨が、最近の次女ちゃんのお気に入りです。


でも、まだ歯が下が2本、上が3本で噛み切れないのですが、

歯ぐきで頑張って食べている姿に「かわいい~!」

連発してしまう母。あせる



You★Meの今日もはっぴぃDAY



相変わらず、お気に入りの場所は箱や狭い場所。


今日は洗濯物を干すカゴに入っております。にひひ


とは言え、プレイサークルに入れると泣くんですよね。


何が違うんだろう???


You★Meの今日もはっぴぃDAY



変顔も覚えました。べーっだ!



言葉は、

「おいしい!」

「ヤッター!」

「いたい!いたい!」

の3つは使い方をマスターして使っているようです。




「いたい!いたい!」は、娘がまだおっぱい

にくっついているのですが、吸う力が強すぎて、切れてしまったんです。


っで、治る暇もなく吸われてしまうので、そのたびに

「いたい!いたい!」を連発していたら

覚えて、ぶつけたりしたときなどに使うようになりました。


まさに、実践的な学習?にひひ