太鼓の達人おにぎり弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

久々のお弁当記事です。(^^)


今日は息子(小学校3年生になりました)の遠足だった

のですが、あいにくの雨で延期に…。(><)


でも、給食はないのでお弁当を持って登校しました!


お弁当の紹介です!ラブラブ


太鼓の達人おにぎり弁当
posted by (C)youme


おにぎりは「太鼓の達人」をモチーフに作ってみました。


おかずは…

●チキンフライ

●肉じゃが

●かにシューマイ

●茹でブロッコリーと星型ゆで人参(顔つき)

●デザート(梨とキウイ)



久々に作ったので、最近の息子の食べる量をわかっていなかった

こともあって、息子が帰ってくるやいなや…!

お腹すいたよぉ~!

お弁当足りなかったよ!」とな。ガーン



キャラ弁をつくりはじめたきっかけは息子。


最初は直径10センチちょっとのお弁当箱なのに、

それすら食べきれずにお弁当を残してきました。


美味しく、楽しく、食べることを楽しめるように最初に

アンパンマンの顔をかたどった

おにぎりを作ったのが最初でした。


あんぱんまん弁当


今から5年半ほど前のことです。

(その記事はこちら

当時はキャラ弁の作り方の本なんて全然なかったのですが、

今はすごいですね。チョキ


先日も娘と本屋さんに行って感動しちゃいましたもの。にひひ


次回の遠足の予定日はあさってなのですが…

明日は快晴、明後日はまた雨の予報。


またお弁当…で、学校かな。ショック!