桧原村と秋川渓谷の紅葉狩り&マス釣り | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日はお天気に恵まれた気持ちのいい一日でしたね。


紅葉もそろそろ終わりに近づいてきたこともあり、紅葉狩りに

ちょっと遠出をしてきました。


向かったのは八王子方面。目的地は桧原村 の周辺ですチョキ


しかし、私のちょっとしたハプニングであまり楽しい紅葉狩りには

なりませんでしたぁ~!しょぼん


そのわけは後ほど!

何はともあれ!おでかけした場所をご紹介します!にひひ


You★Meの今日もはっぴぃDAY


日本の滝百選にも選ばれている払沢の滝 です。


夏にはライトアップされ、冬は滝が凍ることでも知られている

この滝は桧原村に住む人々の飲料水の原水でもあります。


そして、滝壺には大蛇が棲むという言い伝えもある神秘的な

滝なんです。


マイナスイオンに包まれて

気持ちいいーーー!


と言いたいところでしたが…


実はここについた途端、私はひどい頭痛がおこり、

とにかくその痛さで吐き気までもよおしてしまったのでした。ガーン

You★Meの今日もはっぴぃDAY


しかし、子どもたちとの約束で釣りをすることになっていたので

その後、秋川国際マス釣場 へ。


ですが、この段階で私は立っていることもできなくなり…
車の中で約1時間以上次女ちゃんと横になっておりました。ショック!



終了時間の4時まで子どもたちはマス釣りをとっても楽しんだ

です!娘が3匹、息子が5匹釣ったので、半分は祖父母に

おすそわけしました。チョキ


その後、身体を温めるべく秋川渓谷・瀬音の湯 へ。


宿泊も可能なこの温泉はベビー連れには貸し切り家族風呂が

おススメです。というのも、おむつをしているベビーは現在、

温泉には入れないんです。ガーン


なんでもおしっこをしてしまう苦情が増えたためなんだとか…。



確かに、それは親としては気をつけなくてはいけないことです。目



ちなみに、先日桧原村の数馬の湯 にも入ったのですが、

ここはベビー制限はなく、一緒に入れました。



少し早目の夕食を…ということで瀬音の湯 でお食事を

することにしたのですが…


身体を温めても頭痛は直らず、吐き気は増すばかり。



とうとう、ここでお食事をせずに私は待っていたのですが、

トイレに何度も駆け込むことになりました。

(お食事中の方すみません汗




そして、帰りの車の中でも吐き気が増して、

途中コンビニによっては…の苦しみ。


どうしたものか…という感じでした。




ところが…不思議なことにこの地を離れた途端…

頭痛は治まり…もちろん吐き気もおさまったのでした。ガーン



子どもたちにとってはとても楽しかった紅葉狩りだったのですが、

私には…。ダウン


この土地の神様に嫌われたのでしょうかね。


それとも、身体が弱っていたために浄化されたのでしょうか?




真意はわかりませんが…

しばらく八王子方面には行けそうもありません。ガーン