睡眠でニキビ対策! | 絶対にこの肌荒れを治すブログ

絶対にこの肌荒れを治すブログ

22歳肌荒れと闘う僕が、実際の経験や体験を書いていきたいと思います!
皆様の体験や経験等も聞かせていただけると励みになります♪

こんにちは、ゆうです(*^^*)




{84851584-3C86-4F7E-9E63-CBDADEA116D4}


皆さんは普段、睡眠をしっかり取れてますか?






最近は暑くて夜も寝苦しい日があって、日々睡眠不足、、(~_~;)なんて方も多いはずです。






でもそれではいけません!!!


睡眠と肌はとても深い関係があります。


なので、睡眠をないがしろにすると肌トラブルの原因に繋がる恐れがあるんです(´・_・`)






なので今日は、

睡眠と肌の関係について

をお話していきます(๑>◡<๑)♪







◯お肌のゴールデンタイム


睡眠にはゴールデンタイムというものがあり、夜10時〜夜中2時がそのゴールデンタイムです。


この時間は皮膚の新しい細胞がたくさん作られるのでニキビを治すチャンスの時間なんです❣️✨




最低でも、深夜0時までに眠れば肌へのダメージは少ないそうです!



僕もそうなんですけど、仕事の関係で10時過ぎに家につくなんてザラなので😅


0時ならまだ頑張れそうですよね❣️



なので、睡眠時間よりも寝るタイミングを意識しましょうっ!





◯質の良い睡眠


更に効果を増すために、質の良い睡眠を取ることが大切です。


そのためには身体をリラックスさせることです!



寝る前にあったかいお茶やホットミルクを飲んだり、アロマを焚いたり、リラックスできる音楽をかけるなど、自分のリラックスできる方法をとりましょう✨





ちなみに僕はテレビの音をBGMに聴きながら寝てます。笑





更にもっと前の行動から言えば、お風呂で身体を温めながらストレッチをしたり、身体を揉みほぐしてあげるとリラックスできますよ(o^^o)♪








◯ゴールデンタイムに眠れない、、
{BDD15E02-8C52-4AD0-9B79-C6A0BD068316}




ゴールデンタイムになかなか寝付くことができない人はいくつか対策をとってみましょう!







1.お風呂は寝る1時間以上前!


寝る直前にお風呂に入ると、体が興奮して寝つきが悪くなってしまうんです(´・ω・`)






2.寝る前に読書!



少し難しい本を読む事でわざと頭を疲れさせることでぐっすり眠れますよ(*^^*)



 

3.朝の習慣を決めること!



朝起きたらこれをする!と習慣がつくと寝起きがよくなります!


僕は朝起きたらラジオ体操してます!笑




 





◯早起きは三文の得!


こんなことわざがあるように、ゴールデンタイムに寝て早起きができると色々いいことがありますよ✨


道が混まなかったり、そのおかげで余裕を持って出勤できますし、コーヒーを飲んでブレイクタイムを決めることも!






僕は先日早起きして犬の散歩に行った時、う◯ちを踏みました。









◯どうやってもゴールデンタイムには眠れない、、


そんな方も多いはずです。

不眠症だったり、仕事が遅くて帰るのは日付けを超える、、など、難しいときもあります(´・ω・`)




そんな方にはお昼寝をオススメします!



ゴールデンタイムのように効果があるわけではありませんが、お昼寝は夜の睡眠の3倍効果があると言われています!!



休憩時間に15分でもお昼寝をする事で、頭がスッキリして、気持ちよく仕事に取り組むことができますよ✨




僕も10〜15分いつもお昼寝してるので、オススメです(*^^*)💖










睡眠とお肌の関係を少しでも知ってもらえたら幸いです☺️❤️


皆さんの肌ケアライフがより良くなりますように(๑>◡<๑)✨




最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊❣️